スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました♪

6月24日、夜中の1時に破水。
1時半に病院に着いて、2時頃から陣痛が始まり、3時10分に誕生しました。

時間だけ見たらすごいスピード安産w

でもやっぱり3人目でも痛いものは痛かった~。

ただ、3人目にして1番の回復の早さです。
時間が短かったせいもあるのかなぁ。

後陣痛もそれほどなかったし、おスソはちょっと裂けたみたいだけど傷も痛まないし。
本当に体が楽でした^^


ただ、肝心のベビが黄疸と多血症で入院が長引きまして・・・。
10日目にしてようやく退院出来ました。

保育器に入れられて照射治療を受けたり、点滴をされたりと痛々しい姿に涙が出て
辛い日々でしたが、看護師さんや助産師さんが良い人ばかりだったので励まされました^^


名前は「kanade」に決まりました♪
よろしくお願いします。
kako-y0xVN8UDx6imrLoo.jpg

あっぷっぷ。
kako-3DSm1CgNQuqZDBNI.jpg

春待ち♪

子供たちは土曜日からジィジと札幌へ。
バァバも合流したので、楽しく過ごしているようです。

土曜日には、旦那と2人で旭川へ。
駅前のホテルに泊まって、jun姐さんと久々の再会♪
しゃぶしゃぶ食べ放題の後、軽く飲みに行きました~^^

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
junさんまた遊んでね~!!


そして、昨日の日曜日には高校時代の戦友たちとの再会♪
ayagoの、むっちむちで可愛い次男くん@2ヶ月にも会えました。
めんこくてめんこくて、連れて帰ってきたかった~~!!

ずっしり重たくて、とってもいい匂いで、いつまでも抱いていたかったです。
よく飲んでよく寝る、お母さん想いのとっても良い子でした♪

みゆの娘達は、丁度うちの娘達と1つずつ違い。
会ったのは年々振りだろう??
2~3年ぶり?

想像以上にお姉さんになっていたのでビックリでした!
元気で活発で、人懐こくて、あたしも娘達に会いたいな~と寂しくなったり(笑)

楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかった!!

時間を作ってくれた旦那にも大感謝。


旭川の帰りに、沼田で開催されている「ひとてま。」にもお邪魔してきました。
今回は荷物だけ送らせて貰って、見に行けないだろうな~と思っていたのですが
旦那が快く寄ってくれたのでウキウキしながら行って来ました☆

そしてこちらをお買い上げ(笑)
DSCF0184.jpg
やっぱりこのマスタードが大好きなのです><
前回も同じ生地のチュニックをお買い上げしたのに・・・
DSCF0185.jpg
ギャザーのお陰で、大きなお腹でも楽ちんです。
が。
すでに12キロ増の身。(ベビはまだ1キロww)
若干背中がきつめ><
これ以上太らないように、産んでからもすっきり着こなせるように頑張ります(笑)

もう1着はこちら。
DSCF0186.jpg
リネンの襟付きワンピ。
DSCF0187.jpg

すっごく肌触りの良いリネンで、Yさんも本当はご自分の服を仕立てようと思って購入した
生地だとか。
とろっと、さらっとしているので本当に気持ち良いです。
でも、やっぱりいい生地なので値段がすこ~しだけ高かった^^;
(でもでも、普通この生地でhand madeのリネンのワンピの値段から考えたら破格!!)
どうしよう~~。欲しいけどマスタードも外せない~~。

と悩んでいたら、
「じゃあ、それは俺が買ってあげるから」
と旦那。

マジで~~~~!?!?!

ここ数年でもっとも旦那が輝いて見えた瞬間でした。
ありがとう。
大好きだわ。

もっと家事も頑張りますw
・・・多分。



************************************



次女yuzuはめでたくギプスが外れました。
最初はこんなんだった↓
DSCF0160.jpg

外れるまでの4週間で確実に肥えた次女^^;
ギプスは外れたけど、骨の付きはまだ5~6割とのことで無理はさせれません。
すっかり直ったら、お姉ちゃんと一緒に道場に行かせます~。


そうそう。
ギプスが外れた次の日が幼稚園の一日入園だったのです。
園服を着て、帽子をかぶって、ウキウキで行ったyuzu。

仲良しのお友達と同じクラスになれて嬉しそうでした^^

先生のお話を聞いたり、手遊びをしたり。
教室で立って見ていたら、急に具合が悪くなってきました。
今まで経験したことのない気持ち悪さで、
「やばい・・・このまま死ぬかも」
と思ってから気を失って倒れたようです。
バターン!!と。

気が付いたら先生方が首の下に布団を入れてくれたり、濡れタオルでおでこを冷やしたりしてくれていました。

びっくりした~~。

いや、周りの方がびっくりですね。
大きなお腹でいきなり倒れられたら(笑)

妊婦さんは貧血になりやすいですね。
今まで経験なかったけど。

しかし、こんなに体重増えてるのに貧血ってどうよorz

お腹のベビも問題なく、倒れる時に右手を付き指しただけでした。
しかし、1週間たってもまだ痛い指。
多分骨もいったな~~と思ってます^^;
放っときゃ治るでしょうが。

間もなく8ヶ月に入ります。
健診も2週おきになりました。

毎日ぽこぽこ元気に動いています♪

これ以上の体重増加は、何としても防ぎたいところですが。
多分無理~~。

出てきてからがっつり頑張りますw

近況報告

随分、ブログも放置していました^^;

最北の地にもようやく春の気配が近づいてきた・・・かな?
彼岸荒れは覚悟しなくちゃいけないけど、お日様が出ると
『春が近いかな~』とウキウキしてしまいます♪



先月の末に、次女がスキーで足を骨折しまして^^;
太ももからがっちりギプスを巻かれて2週間。

今は膝下のギプスになったので、だいぶ楽になりました~。

身重の体に、むっちり次女(25キロ)の介護はきつすぎるので、ジィジにヘルプを頼んでいます。

日中は次女の相手に雪かき。
長女が帰ってきてからは、宿題を見てくれたりととっても助かっています^^

膝下のギプスになって、ぴょこぴょこ歩けるようになったので
「ジジ、もういなくてもいいんじゃない?」
なんて言われましたが、娘達と必死で引き止めておりますww

このまま春休みまでいてもらって、春休みに入ったら2人を札幌に
連れて行ってもらっちゃおうという魂胆です。

母は長距離が負担になるから行きませ~ん。

hand madeもなかなか気持ちが向かず・・・。
頼まれ物が溜まってきているので、そろそろ取り掛からねば><

今年もよろしくお願いします

1月も半ばを過ぎましたが^^;

今年もよろしくお願いいたします・・・

お正月は札幌の実家でのんびり過ごしました♪
1日は母の大島を着せてもらって、娘達と。
DSCF0122.jpg

姉家族が集まった3日には正装で。
次女の着物は、母が子供の時にお琴の発表会のために祖父が買ってくれたものです。
姉が着て、私も着て、そして次女へ。
長女のは新調してくれました♪
ちなみに旦那のは祖父のを譲り受けました。
180cmの旦那と、ほとんど身長の変わらなかった祖父。
昔の人にしては本当に大柄だったんだな~・・。
RIMG0064.jpg

今年も皆様にとって良い一年になりますように・・。


旦那とツーショットもww
RIMG0053_20120115120002.jpg

最近のこと。

全っ然、何も作っていません。

イベント控えているのですが、hand madeの神様はどこかに行ってしまったようです。

膨大な布山を見ながら、作業机でぼへ~っとして時間が過ぎていく・・・。



原因ははっきりしているのだけど。


ただ今「減量モード」です(笑)

旦那が長期出張で2ヶ月不在だった間に10㌔。
それからさらに13㌔。

トータル23㌔落としました。
まるまる、次女yuzuの体重分(笑)

自分の結婚式の2次会、親族での会食の時に着たドレスが着れました~
もう、2度と着ることなんて無いと思っていたのでビックリw

せっかくなので、誰か結婚式呼んでくれないかな~(笑)

新婚の時と同じ体型になったので、昔の服を引っ張り出して着てますw
投げないで良かったわぁ。



金曜日、長女が学校から帰ってから一家で釧路へGO→

毎年恒例の、旦那の試合です。

今年は釧路。

実家の根室からも近いので、子供たちはジジババと釧路動物園に行ったり
温泉に行ったりするみたいで、心置きなくレセプションに臨めます(笑)

日曜日は試合終了後に旭川へ。

jun姐さんのお宅にお邪魔することになりました~~☆
本当はホテル取っていたんだけど、
「泊まっていいよ~!」
の姐さんのお言葉に甘えて。
ヤホーイ!!!
飲んだくれて、色々お話できるわぁ♪

子供たちも久々に友達に会えるのをとっても楽しみにしています^^



月曜日は学校お休みさせます~~w
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。