

ロウ引き

やってみたかったのだ!!
初・ロウ引き☆

100均のろうそくとクッキングペーパー、アイロンで簡単に出来ました。

ロウ引き2


ロウでコーティングした、ワックスペーパーはオサレな雑貨屋さんでも売っています。
でも、自分で作れるとなると嬉しくなって色々やってみました。

下が透けてるの、分るかなぁ?
ロウ引き1


最初、厚手のクラフト紙を探していたのです。
タグや名刺に使いたくて。
身近な100均の画用紙は、カラーがイマイチで気にくわない・・。
でも、ある程度の厚さのあるものじゃないとすぐに破けてしまうのでガマンして使ってました。

ロウ引きすると、パリっとコーティングされるのでいい感じです。
タグも名刺もこれからはロウ引きにしよ~っと♪
飽きるまでは・・・w

ロウ引き3

こちらは素敵な素材をダウンロードできるWOLCAでダウンロードしたものをロウ引き。
コーヒー染み付きの英文紙やレトロなチラシです。
普通のコピー用紙と、クラフト紙に印刷したものだけどどちらもいい味がでました。
ぐしゃぐしゃにすると、ロウにひびが入ってこれまたいい味。
ロウ引き4

ロウ引き5

オーダーの入園グッズの途中だったけど、どうしてもガマン出来なくてせっせとロウ引いてましたw



イベントなどで活躍してくれそうな折りたたみ棚を購入☆
棚1

たたむと厚さ5㎝ほどになるので、使わない時も収納に困りません。
棚2

地方のイベントにも持っていけるし。ウシシ。
思ったよりも重たくて安定感があったので、組み立てや片付ける時には指を挟まないように注意しますw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラッピングにも使えるのかな?
いい感じだね~^^

棚も載せてくれたのね~ありがとう。

pinaさんのブログで見たけど、4月参加するの?もしそうなら、がんばってね!

旭川で7月と10月にもイベントがあるみたいで(自分が行けそうな日にち)、それは見に行きたいな~

私、ワックスペーパー大好きで。。。でも。高いんですよ><

ロウでどうやってやるんですか~??

>napちゃん

ラッピングに使おうと思ったら、けっこう大きな紙じゃないとね^^;
そうなるとオオゴトなので、せいぜいA4サイズまでです。

しかし、プライスタグには向かなかったわ><
だって値段書けないんだもんorz

旭川はちょこちょこイベントあっていいよな~!
何とかして行けいけないか検討しますww

>kinokeiさん

ね!高いですよね><

「ロウ引き 方法」などで検索するといくつか当たるので、やりやすい方法でやってみて下さい☆

クッキングペーパーで、小さくした蝋を挟んで溶かして、そこに紙を入れて染み込ませる・・
という感じです。
写真つきでやり方を載せている方がたくさんいるので、色々見てみた方がいいかも^^

ぜひぜひ、お試しアレ♪
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
