

ワカメご飯

給食のワカメご飯、好きでしたか?


あたしはイマイチ好きじゃなかったです。
味が薄くて。


長女が給食でワカメご飯が出た!ってすごい興奮してましてw
今まで白いご飯ばっかりだったからでしょうか^^;
体のわりに給食はちょびっとしか食べなくて、食べるのもいつも遅い娘が
「おいしかった~~!!」と言うので、作ってみました。ワカメご飯。

ちょうどmixiのコミュでレシピ見つけていたので、乾燥ワカメとダシの素、塩のみで。

ワカメご飯

めっちゃ美味しかった~!!

実は昨晩、3合作ったのですがご飯をあまり食べない次女も3杯食べまして。
長女も当然3杯。あたしも2杯。
旦那は練習の後仕事に戻ると言うので、おにぎり2個作ってあげました。
それでなくなっちゃったので、タイマーで今日の朝もう一度作りましたのw

我が家の定番、決定です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、ユズジャムさんから回ってきたハンドメイドバトン。
あちこちで見ていたのですが、まさか自分に来るとは思っていなくて~。
リアルでもネットでも、hand madeのお友達ってそう多くないので。

さっそくやってみました^^


Q1 ハンドメイドを始めたのはいつ?

今のようなスタイル(?)でやり始めたのは次女が生まれてから。
ヤフオクで可愛いスタイを見つけたものの、すごい高値orz
コレ位なら作れるんじゃない!? という無謀な貧乏根性がはじまりw

しかし、ミシンに触るのも初めて。(中学の時の家庭科の授業では友達が全部やってくれましたw)
ジャ○ネットで買った、今も愛用しているミシンで初めはひたすら雑巾縫ってました。
旦那には
「これは雑巾製造機か?」
と言われるくらいw


Q2 ハンドメイドを始めたきっかけは?

元々、自他共に認める「ぶきっちょ」です。
チョウチョ結びは縦になり(今でも苦手w)
細かい作業は「ムキーーーー!!」っとなるくらい。

そんなあたしがはまったのは、上でも書いたようにスタイ。
スタイだけ作っていれば毎日幸せでした。
今でもやっぱり、あたしの原点はスタイです☆

Q3 ハンドメイドをしていてよかったこと

たくさんありますが、やっぱりhand madeを通して新しい人間関係が生まれたこと。
リアルでもネットでも、数は多くないけど本当に素敵な人たちと知り合えました。
これからもきっと、素敵な出会いがあるんじゃないかな~♪と、期待しています^^


Q4 ハンドメイドをしていて悪かったこと

家事や育児を完全に放棄してしまいますorz
イベント前など特に><

座ってばかりで、hand madeの事しか頭になくなってしまったので激太りです。
また、「絶対痩せなきゃ!!」という気にすらならないorz
 
恋でもしなきゃ、無理ですわww


Q5 自分の腕を思う存分褒めてください

いやいやいや!!
全っ然自信ないですから!
未だにイベントなどではドキドキです。

日々精進いたします。

Q6 自分はハンドメイドに向いていると思う?

飽きっぽいんです。

いつ、突然やりたくなくなるかという不安もあったり。
もう取り返しの付かないくらい、布山(山脈?)が出来上がっているので、興味なくなったりしたら・・・
と思うと恐怖で夜も寝られません。
ウソデスw

Q7 おもに何を作ってる?

布小物♪
子供服などのニットソーイングも大好きです^^

Q8 あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

家族の理解!!(諦め?)


Q9 ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

生活の一部。というか生活の中心です^^;
毎日ミシンに触らないと落ち着かない、hand made病です。(重症)

Q10 次に回すハンドメイダーさんを3人

pina coladaさん
Angelさん
napちゃん

よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
