

新着布さんとリンゴケーキ

ウエダさんで注文していた布さん達が到着です。
レゴ柄、いつもいつもいつも気になっていたので買っちゃいました。
可愛いので自分で使いたい~♪
真ん中のマトは復刻版です。やっぱりこっちの色の方が好きかな^^
赤頭巾ちゃんも復刻版ですが、買うのは初めて。思ったよりも柄が小さかったです。
新布1
続いて綿麻BCのアカとワッシャーのトリコ2つ。
新布2
トリコロール、やっぱり可愛いなぁ☆

そして、前に言っていた新しいBWのキルトニットも届きました♪

・・・色が飛んじゃってます><
実物はもっと暗めの素敵な色合いで、深~いブラウンです。
これでネックウォーマー作ったら絶対に素敵だわ~。
新BW
そう言えば、肝心の旦那に作っていなかったのでコレで作ってあげようかな^^
バレンタインも近いし♪


ファーのハギレ。
ネックウォーマーを作っていると必ずこういう風に細長く出るのです。
ファーはぎれ
もったいなくて捨てれないので、こんなのが袋に一杯あります^^;
何か作れないかな~と思って、今日はチクチク手縫い作業。(ミシンも使ったけどw)
写真がまだなので、画像は明日にでも☆
娘たちが大喜びの物が出来ました。



リンゴのケーキ。
つい何日か前にも焼いたんだけど、nagiからの熱烈リクエストでまた作りました♪
昨日の夜に焼いて、一晩ぐっと辛抱したのです^^
リンゴケーキ
黄金比率のレシピなので、いつ作っても美味しいです。
ワンホールあったのにあと1切れしか残ってません^^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンゴのケーキがおいしそう~♪

お菓子作りも好きなんですね☆私も好きです☆

最近は全然作っていませんが…一時はパン作りにはまりました^^

コメントなかなか残せなくてごめんなさい!!
お邪魔はさせてもらっています。

レゴ柄なんてあるんですね~かわいいですね。

りんごケーキもおいしそうですね。
昔はいろいろお菓子作りもしてたのですが、最近はめっきり・・・
私もまた作りたくなりましたよ~

PS.
メールありがとうございました。
楽しみに待っています♪

>napさん

クッキーやケーキなど、自分が食べたいので良く作っていたんですが最近はめっきり・・でした^^;
でも、やっぱり子供は喜んでくれるので作りがいがありますね♪

>コナツさん

わぁ♪コメントもありがとうございます^^
レゴ柄、可愛いですよね~!
男の子だったら絶対に使ってるなぁ~☆

カウプレ、もうちょっとお待ち下さいね!
今週中には発送できると思います^^

いいなぁ~^^

きっとそのうち、娘さんと一緒にお菓子作りや裁縫するんでしょうね^^

そういうのは憧れます☆


オーダーのお祝いセット届いたそうです。とっても喜んでいました!!ありがとうございました。

>napさん

napさんのところは男の子ですか~?^^
うちは男の子が欲しくて仕方なかったのですが
何人産んでも女の子しか出てこないのです~w

今となっては姉妹で良かったな~と思いますが♪

オーダーの品、喜んでもらえて嬉しいです!

みごとに男3人です^^;

私も女の子が欲しかったのですが、今は男の子が私にはあう感じがします☆

それにしても、やっぱりsolinoさんとは布の好みが同じ~♪

色違い持ってまーす^^

りんごのケーキのレシピ
教えて下さい!

>napさん

うわぁ!!
まさに、あたしの結婚当初の希望通りです!
男の子3人欲しかったんです~~><
一家で柔道やって、汗臭~い家庭が理想でした(笑)

napさんとは布談義しても話が尽きなさそうですねw
イベントの後の打ち上げ、ぜひぜひ決行したいです!

>ひかる

お♪食いついたなw

メール送るね~^^

レシピ

リンゴケーキのレシピ教えて欲しいです<(_ _)>

>チョコさん

あら♪嬉しい^^
後ほどレシピアップします~☆
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
