

今日は南極ハイランドに行ってきました^^
子供たちと、甥っ子、姪っ子も一緒に。

氷の滑り台で大喜びでした☆
滑り台3
初めての「餅撒き」にも参戦!
yuzuを気にしながらも、4~5個は取れたかな?
nagiでも3つ位拾ってました^^
柔らかくて美味しいお餅でした♪

シンケンジャーショーも堪能して、子供たちは大満足でしたとさ。

帰りに文化センターに「宗谷美術展」を見に寄りました。
何日か前に、nagiの絵が選ばれて「特選」になったとお便りが来ていたのです^^
親バカですが、初めての賞。本人よりもあたしのほうが嬉しかったかも♪
絵が大好きなnagi。
意外と旦那も絵心があるし、バァバは一応(?)芸術家なのでどちらの血かなぁ?
あたしは絵が全然ダメなのですww
凪の絵
でも、髪の毛長すぎじゃない?^^;


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

面白い布さんがあったので和なポーチを。
和ポーチ3
亀甲柄のコーデュロイです。
オムツポーチだけど「スクエアポーチ」と改名し大容量のポーチとしていかがでしょうw
お義母さんにでもプレゼントしようかと思って作ったんだけど、若い人とかの方が意外と似合うかも?
和ポーチ1
お泊りの時なんかのコマゴマがどさっと入ります。
ポケットは仕切りつき。
和ポーチ2
内布に、いつものツイードデニムを使用したのでしっかり自立します♪
この布さん、思ったよりもいい感じなのでリピ購入しようかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この柄の感じだと、「尿モレオムツ用ポーチ」でもいいね!もうちょっと年取ったら作って!

ナギすごいじゃ~ん♪さすがあたしの姪だ♪

>yuking

そんなネーミングは嫌だ~~><
もうちょっとで使うのか!?

yukingは絵が上手だったっけ~。
あんたの絵なんて見たことないわい。
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
