

イベント報告

とりあえず、無事に稚内に帰ってきています。
バタバタしたまま、荷物の整理も気持ちの整理もつかないまま
日常が戻ってきました。


3日間のイベント、とてもたくさんの収穫がありました!

収支だけでみると微妙(・・・っていうか、カナリヤで生地買いまくりw)でしたが^^;

骨董品や和物、焼き物や古美術などなどお客さんの年齢層の高いことw
hand madeの作家さんはあまりいなかったし、みなさん苦戦していました。
例年、出展料が高いわりにあまりお客さんが・・・というイベントだったようですが今年は特にひどかったそうな
でも、こんな大きなイベントに参加させていただけて勉強になることがたくさんあったし、私としては大満足な3日間でした!

全体写真、こんな感じ。
イベント全体
かなり広いです。

マイブースはこんな感じでした。
イベント1

イベント2

イベント3

イベント4
pina coladaさんが接客中でしたね~w
うふふw使っちゃった。

ディスプレイも課題が残りましたが、pina coladさんの旦那様やお父様のお力添えでとても助かりました。
何から何までお借りしてしまって申し訳ありませんでした


初日には、マイミクで高校時代の戦友、ayagoが旦那さまと愛息を連れて来てくれました♪
そしてイベントの後、お邪魔して夜中3時半まで飲み(笑)
久々にayagoとたくさん語って、笑ったり泣いたり、むちむち愛息に癒されたり。
も~、本当にありがとうね!!
今度はぜひ4人で飲みましょう^^


2日目はpina coladaさんのお宅へ。
hand made病の2人なので、話が尽きることはありません(笑)
情報交換をしたり、新しいミシンを試させてもらったり。
これまた、cuteな愛娘に癒されながら美味しいお鍋を頂きました。
そして布に囲まれながら就寝(笑)

最終日はAyaちゃんが再度駆けつけてくれて、とても楽しく過ごせました♪
やっぱりAyaちゃんやpina coladaさんみたいな人が接客しないとダメさ~。
あたしでは作品とのギャップがありすぎて(笑)
服装も、もうちょっと何とかしようと思いますw
とりあえずリネンのワンピなど、自分用に作ってみようかと言う気になりつつあります^^;


たくさんあった収穫。
中でも、ブログを通して知り合えたAngelさんと一緒に3日間イベントが出来たことは、もの凄い刺激になりました。

「作る人に買われるのは嫌~~」
と言うAngelさんを押し切ってGetしたのがこちら↓
財布
なんでしょう、この完成度の高さは。

こんな作品を作りたい!
という衝動に駆られて、このお財布を見てはモチベーションをアゲアゲしていきます。
勿体無くてしばらくは使えるわけがありません。
目の保養。

Angelさんは、小さくて可愛らしく、(失礼でしょうか><あたしがでか過ぎるので)
ほんわりと温かくて、とてもとても素敵な方でした。
作られる作品そのままのイメージの方でした♪
また、イベントなどでご一緒できたら嬉しいです^^


他にも素敵なもの達をお持ち帰りしたので、また明日にでも更新したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参ったなぁ~ こんなに、褒めて頂くと勘違いされてしまうじゃないですか(笑)
イベントでは、苦戦したの? このイベントは、まだまだ良い方ですよ~ イベントの良し悪しは、自分の力で克服できますよ♪
そう思って、頑張ろうね。

 

>Angelさん

そうですね!
お客さんの年齢層が高くても、手にとって気に入っていただけるような作品を作れるように頑張ります^^

やっぱりイベント、楽しいですもんね☆

イベントお疲れ様でした(*^_^*)

沢山の収穫があったようですね~♪

お客様が手にとって、じっくり見てくれる…それだけでもすごく幸せに感じたり…♪

旭川は北海道ですよね?

そちらはすごい雪なのでしょうね~

ネックウォーマーなど、ボア関係は大盛況なのでしょうね☆

またイベントレポ楽しみにしています(*^_^*)

>ユズジャムさん

ありがとうございます^^
旭川、雪が多いですよ~。
私が住んでいるのは日本最北端の稚内ですが、
積雪量や寒さは、旭川の方が上です~。

思ったより、ネックウォーマー自体が認知度低くて
「これ、何ですか??」ってたくさんの方に聞かれました^^;

稚内ではかなり浸透しているのですが(笑)

これからも、ちょこちょこイベントに参加出来る様に頑張ります~!
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
