

春待ち♪

子供たちは土曜日からジィジと札幌へ。
バァバも合流したので、楽しく過ごしているようです。

土曜日には、旦那と2人で旭川へ。
駅前のホテルに泊まって、jun姐さんと久々の再会♪
しゃぶしゃぶ食べ放題の後、軽く飲みに行きました~^^

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
junさんまた遊んでね~!!


そして、昨日の日曜日には高校時代の戦友たちとの再会♪
ayagoの、むっちむちで可愛い次男くん@2ヶ月にも会えました。
めんこくてめんこくて、連れて帰ってきたかった~~!!

ずっしり重たくて、とってもいい匂いで、いつまでも抱いていたかったです。
よく飲んでよく寝る、お母さん想いのとっても良い子でした♪

みゆの娘達は、丁度うちの娘達と1つずつ違い。
会ったのは年々振りだろう??
2~3年ぶり?

想像以上にお姉さんになっていたのでビックリでした!
元気で活発で、人懐こくて、あたしも娘達に会いたいな~と寂しくなったり(笑)

楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかった!!

時間を作ってくれた旦那にも大感謝。


旭川の帰りに、沼田で開催されている「ひとてま。」にもお邪魔してきました。
今回は荷物だけ送らせて貰って、見に行けないだろうな~と思っていたのですが
旦那が快く寄ってくれたのでウキウキしながら行って来ました☆

そしてこちらをお買い上げ(笑)
DSCF0184.jpg
やっぱりこのマスタードが大好きなのです><
前回も同じ生地のチュニックをお買い上げしたのに・・・
DSCF0185.jpg
ギャザーのお陰で、大きなお腹でも楽ちんです。
が。
すでに12キロ増の身。(ベビはまだ1キロww)
若干背中がきつめ><
これ以上太らないように、産んでからもすっきり着こなせるように頑張ります(笑)

もう1着はこちら。
DSCF0186.jpg
リネンの襟付きワンピ。
DSCF0187.jpg

すっごく肌触りの良いリネンで、Yさんも本当はご自分の服を仕立てようと思って購入した
生地だとか。
とろっと、さらっとしているので本当に気持ち良いです。
でも、やっぱりいい生地なので値段がすこ~しだけ高かった^^;
(でもでも、普通この生地でhand madeのリネンのワンピの値段から考えたら破格!!)
どうしよう~~。欲しいけどマスタードも外せない~~。

と悩んでいたら、
「じゃあ、それは俺が買ってあげるから」
と旦那。

マジで~~~~!?!?!

ここ数年でもっとも旦那が輝いて見えた瞬間でした。
ありがとう。
大好きだわ。

もっと家事も頑張りますw
・・・多分。



************************************



次女yuzuはめでたくギプスが外れました。
最初はこんなんだった↓
DSCF0160.jpg

外れるまでの4週間で確実に肥えた次女^^;
ギプスは外れたけど、骨の付きはまだ5~6割とのことで無理はさせれません。
すっかり直ったら、お姉ちゃんと一緒に道場に行かせます~。


そうそう。
ギプスが外れた次の日が幼稚園の一日入園だったのです。
園服を着て、帽子をかぶって、ウキウキで行ったyuzu。

仲良しのお友達と同じクラスになれて嬉しそうでした^^

先生のお話を聞いたり、手遊びをしたり。
教室で立って見ていたら、急に具合が悪くなってきました。
今まで経験したことのない気持ち悪さで、
「やばい・・・このまま死ぬかも」
と思ってから気を失って倒れたようです。
バターン!!と。

気が付いたら先生方が首の下に布団を入れてくれたり、濡れタオルでおでこを冷やしたりしてくれていました。

びっくりした~~。

いや、周りの方がびっくりですね。
大きなお腹でいきなり倒れられたら(笑)

妊婦さんは貧血になりやすいですね。
今まで経験なかったけど。

しかし、こんなに体重増えてるのに貧血ってどうよorz

お腹のベビも問題なく、倒れる時に右手を付き指しただけでした。
しかし、1週間たってもまだ痛い指。
多分骨もいったな~~と思ってます^^;
放っときゃ治るでしょうが。

間もなく8ヶ月に入ります。
健診も2週おきになりました。

毎日ぽこぽこ元気に動いています♪

これ以上の体重増加は、何としても防ぎたいところですが。
多分無理~~。

出てきてからがっつり頑張りますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なお洋服だー

旦那様と二人旅いいなぁ、junさんと飲みいいなぁ、お洋服プレゼントしてくれるなんて夫婦仲良過ぎる!

で、読みすすんで焦りました。貧血ってホントにバタンといったんですね!栄養奪われますもんね。


体重は、元が細かったですもん!無理しないでね。





チョコさん

いや~、教室がやたらと暑かったのよ~ぅ。
具合悪くなって、すぐに座るかしゃがむかすれば良かったんだろうけど何せ急激だったもんで^^;
これからはすぐに横になります。

夫婦仲ねぇ^^;
ここしばらく会話もなかったのよ(笑)
仕事で遅いし、ジジもいたしねw

子供たちがいないので、ゆっくり会話できるかな~?
まぁ、今日も残業ですね。

元が細いって!!
細いなんて言ったら誤解されちゃうしょ!!
多少落としても、やっぱりガチムチですよ^^;

早くあそこまで戻したい・・・(泣)

お久しぶりです

倒れたと読んでびっくりです。赤ちゃんは大丈夫だったんだよね?!

私も人間ドックで貧血と言われました。そういえば、最近ふらふらするなぁ~と

市販の鉄サプリにお世話になってます。

ブログは全然やってませんが、ぼちぼち縫ってます。沼田へも初日行ってきて、やっぱり服買っちゃった^^

旦那さま、やさしいですね。しばしの夫婦の時間、楽しんでね^^

>napちゃん

お手伝いに行ってくれたんだってね^^
Yさんに聞きました♪

napちゃんも洋服買ったの~?
どんなの?見たいみたい!
ぜひブログに着画をアップして下さいな☆

ベビは大丈夫でした~^^;
鉄剤出るかと思ったけど、出なかった~。
一時的なものだからかな?
次回の健診で血液検査があるので、そこで変わるかも?
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
