

帽子たち

ポルカさんの「毎日洗える帽子」
作ってみました~。

試作なので手近にあったニットでw

ヘッドトルソーが子供サイズなのでイマイチ感じが出ませんな^^;
P1220527.jpg

ニットの型紙だったけど、ちょい縫い代足して綿麻で。

P1220528.jpg

ブリムの広がりが狭いな~。
でもなかなかいい感じです☆




くしゅくしゅチューリップハット♪
P1220524.jpg

1~2歳用かな?
micchiが編んでくれたリネン糸のお花モチーフはピン付きなので取り外し可能です♪
サイズ違いも裁断済みなんだけど、まだ手付かずだ~~^^;



明日は地区のお祭りで登校日です。
地区ごとに学校のグラウンドで出店を出したりするのだ。

うちの地区は「から揚げ・クレープ・くじ」などですって。
地区のお手伝いも初めてなので勝手が分からず・・・^^;

とりあえず、yuzuも連れて朝からお手伝いに行きます~~。
晴れるかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帽子もいいなー(*´∇`)
いろいろできて、すごいですねー♪♪


平和まつり、楽しんで下さい 

むむむ……雨?

おはようございます( ´∀`)


今日は地域のお手伝いされるんですね!お疲れ様です



病棟の窓から、今日は雨かしら、南風の発表はどうなるのかしらと外を睨んでいるのでした

>ひろみんさん

帽子大好きなのです~♪

今度はハンチング作ろうかな~^^

平和まつり、疲れました~~・・・

>チョコさん

何とかお天気もったね!!

チョコファミリーの近くに場所を摂っていたので
長女ちゃんがニコニコ楽しそうだったわぁ♪

疲れた~~~^^;

ひゃぁ~♪

可愛い!可愛い!
2番目の写真の帽子、ワタシ好み!
こんな帽子も作れちゃうなんてすごいわぁ^^
モチーフも可愛く使ってもらえてうれしいな♪

>micchi

そう?^^
ありがと~♪

でもこの写真だけじゃ、全体のシルエットなど分からないよね^^;
そのうち実物見せるわ~☆

モチーフ、もったいなくて飾っていたけどようやく使ったよ♪
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
