

お祭りでした

昨日は朝7時に神社に集合~
と言われても、子供たちも町内の子供神輿あるし無理だわ・・・^^;
でも、集合写真を撮るから来い!!というので、朝一で顔出して写真撮ってから一旦帰りました。

帰ると「ママと同じの着けたい!!」
即効で残ってた生地を切って『くわがたかぶり』作りました~。
DSCF0571.jpg


支度をしてからジジに送ってもらって再度神社へ。

DSCF0574.jpg
やっぱりお揃いで歩いていると可愛いかった~~♪
浴衣や浴衣ドレスも可愛いけど、あたしは断然こっちの方が好きです^^

「粋だね~!!」
と声をかけてくれる方もたくさんいて、頑張った甲斐がありました☆



お神輿の方は、市内を役16キロ練り歩きながら呑んだくれるのです。
昨日は残念なお天気。
午前中のうちにびしょぬれになりました。

寒いし・・・
コンビニで傘買おうか悩みながら先頭に立って厄除けの拍子木打ってました~。
たくさん呑んで楽しかったです(笑)

駅前に戻ってからお神輿2基でぐるぐる練るのですが、その頃にはお天気も何とか回復。
びしょ濡れになった衣装も若干乾いてましたw
見物の市民の方がたくさんいるので張り合いあるし。
(チョコさん声かけてくれてありがとう~~♪)

観光客の人かなぁ。
「写真撮らせてください」っておじさん。
ちょっと恥ずかしいね。
女の人も結構いるけど、みんな普通の服にそれぞれの団体の法被を着ただけの格好で
それなりにお祭りの格好をしているのはあたしともう1人しかいないので目立ったのかしら^^;

帰宅してから打ち上げへ。

ジジサマサマです。

若干二日酔いですが、今日はyuzuのプレ教室とnagiの参観日~。
お祭りも、今日が最終日なのに1回も見に行ってないので行かなくちゃね。


*****************************

追記:お祭りの写真をもらったので追加しました^^

CIMG2002.jpg

CIMG2046.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様でした!!!

可愛いッ似合うッ素敵ッ(>O<)♪
3人ともお祭りの申し子!!!

それを有言実行しちゃうwakaちゃんの女子力…
SONKEIです(T-T)

(ビールが美味しそうジュルリ☆)

>名無しさま

んん??^^;
ピロミちゃんかな!?

お祭りはやっぱり血が騒ぐんだな~(笑)
根室のお祭りも楽しみだ!!

正解!

失礼しました…
そうですピロミです★
お恥ずかしや~笑

>ピロミちゃん

うぷぷw
当ったのね^^

気にしないで~~♪
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
