

割烹着と下ばき

長女のお祭り衣装が最優先なのに、洋服モードに入って勢い付いたあたしは
『自分の服』
を作るべくかなり前から用意してあったパターンを引っ張り出しました~。


ペチパンツ。

ナチュラルなワンピなんかに合わせたいな~と。
真っ白なサッカー地にストライプの生地。
裾にレースを合わせてみました。

P1220489.jpg

でかい・・・orz
裾を伸ばしたので、完全に「柔道着の下ばき」になってしまった・・・

うぅ・・。
でも、めげずにナチュラルワンピに取り掛かる。

P1220490.jpg

割烹着・・・・

いつか自分の服を作ろうと思って取っておいたお気に入りのリネン。
さらっとして気持ちが良いです。

でも、大きすぎたかな^^;
もう少しタイトなシルエットがいいな~。

スヌードを合わせてみる。
P1220491.jpg
うん。まぁ自分用だしね。
次からもっと精進します。







ペチパンツのパターンをいじってパフパンツにリベンジ。
P1220488.jpg

お。
これはいい感じかも!
ゆったりさらっと履けて、気持ちいい!!

自分服、用尺はんぱないのでどんどん布を消費できますww
えいえいおー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~

いいねぇ~e-461
稚内の涼しい夏にぴったりe-256
私はもうそろそろ片づけなきゃなぁ~
約1カ月後に迫ってきましたe-282
内示でなかったら、まだいるの~って笑ってちょe-257

素敵~♪

ナチュラルで着心地良さそうな洋服達♪
ペ千パンツ、可愛い~
せっかく可愛いくて感心しているのに
「割烹着」とかwakaちゃんのつっこみがぁ~(笑)
wakaちゃんも着々と洋服作りにも進出だね!
これからの作品も楽しみにしてます^^

>napちゃん

忙しくなるね~><
委託はどうするの?継続?

はっきりするまで落ち着かないよねぇ^^;
何かお手伝いできることがあったら言ってね♪

>micchi

着心地は良いわ~^^
たっぷりしてるので(笑)

大人服、自分用ならどうなってもいいからいい加減に出来るけど、やっぱり人様の何てムリムリ~~。
Y子さんとか尊敬に値するわ☆
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
