

自分用ダボシャツ完成~。

やりだすまでが億劫だった^^;
でかいしw

P1220482.jpg

持ってる鯉口とほぼ同じサイズ。
まぁ、型紙が「ダボシャツ」なので厳密には微妙に違うけど誰も気付かないでしょうw
右下のは手ぬぐい。
毎年、「くわがたかぶり」だったけど今年は「喧嘩かぶり」にしようかな~と。
首から提げるポシェットもお揃いで。あとは紐付けるだけ~。

生成り地にピンクの桜と蝶の柄。
nagiは黒地、yuzuはピンク地にしたので親子でお揃いです♪

さて、次はnagiのに取り掛かるかな~~。




**********************************

日曜日が義母の誕生日なので何かプレゼントを・・・と悩んでチョイスしたのが
「ルームシューズ」。
リックラックさんの型紙、ようやく形になりましたわ^^;

まずは試作で自分用~☆
P1220481.jpg
でかいですw LLサイズ(25~27cm)なので。
でも、26.5cmのあたしには丁度良いのさ~。

簡単だったし、作るの楽しかったのでプレゼント用も作ります~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

粋だねぇ!

ぜひ着画もお願いw

くわがたかぶりがわからなくて画像検索したら関係ない画像が出てきて笑ってしまったv-355

ルームシューズ、内布がかわいいねv-344
そういえば、こないだスリッパの方のパターン買ったの忘れて放置したままだったな。

ヾ(^▽^)ノワッショーイ

お祭りが楽しみだわー♪♪♪親子お揃いいいなぁ


お祭りまでに暖かくなってほしいなぁ

>puniちゃん

お祭り女なのさ~。
お囃子の音を聞くとじっとしていられないタイプ(笑)

こちらのお祭りはそれほどの規模じゃないけど、それでもやっぱり
「祭り」ですから!気合入りますw

くわがたかぶり、どんなのが出てきたのか気になる(笑)

ルームシューズ、実は底布間違えたのさ~^^;
この花柄が底に来る予定だったのw
まぁ自分用だしいいんだけど~。

>チョコさん

ね~^^;
今日は比較的暖かいけど、風がね・・。

地味に地区の子供神輿デビューなのでシステムが分かりません。
今まで声かからなかったの~。

あたしは神輿担ぎに行っちゃうので、対応はジジですが(笑)
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
