

ちょこちょこと。

トレー付きのおやつマット。

RIMG0151.jpg
色違いで2セット。
コンパクトなサイズなのでお子様にも^^
RIMG0153.jpg

おやつマットの裏側はこちらのシュシュと同じ生地です☆
RIMG0154_20110513094426.jpg

写真撮り忘れましたが・・・
ミニホウキも3本作ったので、↑のと一緒に納品してきました~。
久々の納品^^;


ふくさ、色違いシンプルバージョン。
これなら男の人でも大丈夫かな~?と。
旦那が持ってても違和感ないかしら。
RIMG0155.jpg

巾着2種。
RIMG0157.jpg
こちらは義母からの頼まれ物。
おにぎり2個が丁度いいサイズです^^
RIMG0158.jpg


今日は雨降りですね。

連日、帰る早々近くの公園に遊びに行く長女。
お友達もたくさん遊びに来ているので、楽しくて仕方がない様子。

まだ、色んな学年の「顔見知り程度の」お友達と遊ぶのに慣れていない
(というか、舞い上がっちゃってるし^^;)
ので、少しずつルールなども教えていかなければな~と思ってるところ。

小さくて見やすい時計も買わなくちゃ。
「 何時までに帰ってくること 」が守れないと困ります。

家の鍵の隠し場所も決めないとね。



幼稚園とは比べ物にならないくらい、長女の世界が広がっていくのを感じます。
一日があっという間。

9時前には寝て、6時40分に起きても「まだ眠い~~!!ヽ(`Д´#)ノ」
ってごねるので対応に困ります(笑)

頑張れ!1年生!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*⌒▽⌒*)いいなぁ

我が家の長女は、まだイマイチ遊ぶシステム確立出来てません。新しいお友達らしき人もいないなぁ



大丈夫かな?と思いつつ放置してます。ま。ゆっくり見守ります



solinoさんの長女ちゃん、充実してますねぇ( ´∀`)

>チョコさん

いや~、この間も6時半まで帰ってこなかったりでハラハラさ~^^;

家の近くの公園、すんごい子供達たくさん遊んでるの~。
親友のIちゃんも毎日遊びに来て、一緒に遊んでるわw

勝手に遊んでくれるので助かるけど、車とか不審者とか怖いしさ。
決まり事をしっかり守れるように言いつけないとね。

長女タンは、ご近所さんがたくさんいるから羨ましス~。

お友達沢山はいいね。
家は、近くに公園はないし近所も女の子ばかり、宿題しておやつ食べたら4時過ぎ…8時に寝ないと起きられないから、あまり遊びにも行けないよ。
でも、家庭訪問で聞く限り、学校は充実して此方に溶け込んでいるようで安心。

相変わらず、子供らしいみたいです。そして、先生のアクションには、サクラの如く対応しているみたいよ。

>みか

サクラの如き対応・・・
分かりやすくて吹いた.YO∵・(゚ε゚ )ブッ!!

そうか~、8時には寝てるのね。
どうしても練習日は早くて9時になってしまうのでそれに合わせていたけど。
やっぱり体力使うもんねぇ。

女の子のお友達には、やっぱり人気なKだろうなぁ♪
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
