

まとめて更新2本目

久々の日記、↓に1本目の記事あります^^
良かったらご覧下さい♪



こちらはmicchiへの誕生日プレゼント。
鉤針編みのケースです☆

藤色のリネンと小花柄を合わせました。
RIMG0146.jpg

シワが・・・orz
使い心地はどうかな~(ΦωΦ)??
RIMG0148.jpg

こちらはチョコさんからの頼まれ物。
外付けポケットです^^
下のほうにちょろっと出てるの見えるかしら?
下のほうにもタブを付けて、固定できたらいいな~との事だったので改良してみました。
RIMG0149.jpg
今回はデニムと柄生地で。
中にお名前入りです♪
RIMG0150.jpg


こちらは自分用のエプロン。
ワンショルダーでちょっと変わったデザインです。
額縁縫いにはまりそうww
RIMG0055.jpg
着画がないとイメージ沸かないな~と思ったけど、それはまぁそのうち(笑)

GWに「親子で作る石釜焼きピザ」というイベントに参加したとき、バンダナが必要ということで
慌てて残り布で三角巾も作りました。
これから、きっと親子でエプロン持参の行事などもあるだろうし活用するかな~?と。

さて、ひかるのオーダー(特大)エプロンもぼちぼち!!
やりますよ~~(σ・∀・)σ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最高です!!

外付けポケットの素敵な仕上がりに「可愛いー(☆▽☆ )!」と長女コーフンしてました!



安全ピンまで心づかいありがとうございました<(_ _)>



学校生活が楽しくなるわー

>チョコさん

何か不具合あったらすぐ言って下さいませ^^;
Hちゃんにも気に入ってもらえるといいな~♪

No title

大人は外付けポケット付けちゃダメですかね?
すごくかわいいです!!大人用も考えてください(笑)
私もハンカチ持ち歩きたいのですが、ポケットはがさばるから、
いつも机の上に置きっぱなんです。備え付けのタオルを使ったり
してるのですが、なんか汚そうで嫌なんですよね~。
ぜひ大人用を!!!
エプロンはいつでもいいですので!

>ひかる

エプロン後回し(笑)

大人用だったらちょっと大きくした方がいいかな?
ティッシュは入れないんだったら同じサイズでもいいかな。
大体、これくらいのサイズ~って教えてくれる?^^

ベルト用のループに引っ掛ける?
だったらナスカンにするし。

生地はどんなのがいい?
作るよ~(*´∀`*)ノ

ヾ(^▽^)ノ大好評

Hちゃんにも、Hちゃんのママにも大好評でしたー


ありがとうございました<(_ _)>



そして質問ですが、父の日にプレゼントが浮かびません。70歳前後のかなり大人な男性たちって、どんなプレゼントします?


毎年母の日より悩みます

>チョコさん

良かった~^^
喜んでもらえて嬉しいわぁ☆

父の日・・・悩むよねぇ^^;

うちの父は甘いものが好きなので和菓子など。
義父はお酒が好きなのでお酒など。

・・・にしています。

男の人にhand madeの物って、かなりピンポイントで好み&必要な物
が分からないと難しいよね~~^^;

ありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゚。

訪問遅れてしまいましたが
とっても素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう!
使い心地もバッチリ♪
いつも旅行の時とかJRの中で編み物するんだけど
このケースを持ち歩けると思うと、長い移動時間も楽しみになるよ~^^
ケーキも美味しかった♪
今度はゆっくり遊びに来てねー^^

>micchi

いいえ~♪
シワシワだったのに、気に入ってくれてありがとう(笑)
リネンなので使い込むとくったりしてくれるかと思います^^

いつものことですが、不具合があったらすぐに連絡してね^^;
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
