

新生活

今日が初登校の長女。

4日間は、地区ごとに6年生が一緒に登校してくれるので安心です^^
帰りは大きな通りまで迎えに出なきゃいけないのだけど。
下のセイコマまで出るのか・・・orz


****************************

今までは園服のポケットにハンカチとちり紙を入れられたけど、小学生になると困りますね^^;
最近の洋服って、ポケットのないデザインが多かったり、付いていても小さかったり。
みなさんどうしてるのかしら??

移動ポケット(フタ付きティッシュケース)をピンで服に付けようかと思ったけど
ふにゃふにゃしてるからどうかな~??と却下。

そんな時、素敵なアイテムを作っているブロガーさんがいたのでマネっこさせていただきました☆
Happy Dolceさんというとても素敵な作品を作られる方です。
今回の震災で被災され、大変な状況のようですが早くまた心の温まるような作品を作って下さいね!

P1220413.jpg

上のほうにあるタブに、安全ピン(外れたりしないよう、丈夫なやつを付けます^^)
を通して洋服につけようと思います。

P1220414.jpg
ティッシュとハンカチがちょうど入るサイズ。

しっかりめのヒッコリーで作ったので、くしゃくしゃになったりしないはず。
早速今日持って行かせようと思ったら、長女がチョイスした服にはポケットが付いていたので
今日は出番なし(笑)
使ってみた感想など、また後ほどレポしたいと思います~^^






春スヌード。
RIMG0140.jpg
麻混のレース調ジャガードニットです。
RIMG0141.jpg
↑こちらのアルパカちゃん、きらりさんで購入♪
とても可愛いので撮影用にたくさん出演してもらいます^^

薄手でさらっとしているのでふんわり2重にしていいカンジ♪
これ、珍しく自分用です(笑)
テンションの高いニットだから巻きやすいし、ナチュラルスタイルに重宝しそう。

あと2本取れる分は確保してあるので、もし欲しい方がいましたらご連絡下さい☆
長さ役143cm(輪になっています)、レーヨン85%に麻15%です。
2200円で、メール便の送料はこちらで負担します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

元気に行ったみたいだねe-257入学おめでとうe-479
学校までは遠いのかな?慣れるまで、親もドキドキだね。

女の子の服には、移動ポケット便利そう。

アルパカも可愛いねe-265手前はロバ?テントウ虫がいい感じ~

そうそう、春休みに旭川でICHINのmikaちゃんに会いましたe-257図々しくも、次回のひとてま参加をお願いしちゃいました。
その時は、ぽんぽちメンバーに入れてくださいなe-466

まさに

ポケットなしで困っている我が家です



とりあえず毎日ジャージみたいな生活になるなぁ……って思ってました。



気になるアイテムです

No title

>napちゃん

ありがとう☆

学校まで、距離はそこそこなんだけど急な坂道があるのさ~。
あの「南中坂」よりもキツイと言われています^^;

アルパカもロバも可愛いしょ~♪
おっきなロバもいたよ!

ひとてま。次回は一緒に参加出来るのかな?
とっても楽しいのでやみつきになっちゃうよ~(笑)
ぽんぽちも絶品です♪

No title

>チョコさん

チョコさんのコメントで思い立ったのさ~。

今日もポケット小さいけど付いていたので無理やり入れちゃった(笑)
近いうちにモニター頼もうかな☆
改善点などあったら教えて欲しいし^^
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
