

試作品など

母子手帳のオーダーを頂いたので、試作してみました。
ワックスコードを留めるボタン、付けてませんが^^;
RIMG0047_20110403230039.jpg

RIMG0048_20110403230038.jpg

表地にハードの接着芯を貼ったけど、まだ強度が足りないなぁ・・。

よくある、中表にして返すタイプのじゃないのが作りたくてバイアス処理にしました。
ポケットなどが重なるので、かなりの厚みにはなる。
でも、もっとしっかりさせたい。

オーダーを受けてから、もうだいぶお待たせしてしまっているので今日中には形にしたいな~。



**********************************


仲良くさせてもらったjun姐さんがお引越ししてしまいました(TwT。)
旭川なので、絶対遊びに行くから!!鹿肉持って!!(笑)

で、ささやか過ぎるお別れの品^^;
前の晩、junさんと飲んでいて朝起きて慌てて作ったのです。
今見ると微妙な布合わせ・・・orz
姐さんごめんよ~。


RIMG0038.jpg

↑の小さなチリトリ、この間札幌に行ったときにナチュキチで購入しました。
ミニ箒にちょうど良いな~と思って買ってみたの。

ナチュキチ、開店直後に着いたけどすぐにたくさんのお客さんで溢れましたよ!
待ち合わせしたりゅくちゃんとウハウハしながら店内物色しました☆

こちら、1つしか残ってなかったの。
RIMG0043_20110403230004.jpg
ワイヤーのバッグ、500円也。
旦那に「・・・それ、どうすんの??」と白い目で見られても気にしませ~ん。
玄関改造計画で、紫陽花のドライとか入れたら素敵かな~と思ってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ほかにも可愛いガラスの食器とか色々色々色々・・・・w
ぼちぼち小出しにします(笑)

**********************************

りゅくちゃんに、こんな素敵なものを頂いてしまいました!

RIMG0044_20110403230004.jpg

新作の、爪楊枝ケースでっす!!

でも、家は爪楊枝そんなに使わないので食器棚の奥が定位置。
せっかく可愛いから電話の横の判子入れにしちゃいました~。
これでいつも目に付くから、見るたびにウヒヒ~♪ってなります。
RIMG0045_20110403230004.jpg

りゅくちゃんは絶妙な色使いの紙バンド作家さんです。
オーダーも受けてくれるので、気になった方はぜひコチラへ→ショコラ no つめこんだHAPPY♪♪♪

そして、↑でチラッと写っているお花モチーフ。

どどーん。

RIMG0039.jpg

キャンドルアーティストのmicchiにオーダーして作ってもらいました♪
多才な人って羨ますぃ~~(・ω・)b

「編み物楽しくなっちゃって、今はキャンドルお休み~♪」
なんて言わせてしまってますが、たくさんの人がキャンドルレッスン楽しみにしてるのも知ってるのでなんだか心苦しい・・・(汗)

奥にあるタティングレースも繊細ですっごく素敵です。
作品に使いたくてオーダーしたのに、使うのもったいなくて飾っておきたい・・・(笑)


************************************

布伝さんのWガーゼ、各色2Mづつありまする。

上から
「モカ」(実物はもうちょっと濃いかな)
「オーシャンブルー」
「グレイッシュパープル」
「グレープ」
RIMG0046_20110403230003.jpg

スラブじゃないので、さらっとした肌触り。
水通ししてスヌードにしようと思ったけど、それぞれ3本づつ取れます。
もう、スヌード熱冷めちゃったんだけど・・・どうしよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スヌード熱冷めたの?
夜は肌寒い北の夏には重宝するし、需要はあるだろうに…縫うのは私じゃないから一言!『シュシュと一緒だからぁ~』ってことで、作ってみて下さい♪
タディングレース繊細でいいね。リネン小物のワンポイントにいいなぁ

たはは~。

>みか

でっかいシュシュだからね^^;
Yさんから型紙届いたので、洋服作りたいんだ~~☆

もろもろ片付いたら取り掛かるわ!

お花畑~♪

可愛く紹介してくれてありがとう^^
モチーフたちも喜んでいるわ♪
ちょうど風邪ひきさんでキャンドル作りはしんどかったから
編み物出来て丁度良かったのよ~
いい気分転換にもなりました^^
スヌード、もう作らないの?買っておいてよかったぁ~
でも、まだ他の生地のも欲しいし
まわりにも宣伝しまくっているので
また気が向いたら作ってね♪

ありがとう♪

画像載せてくれてありがとう!

なるほど~印鑑入れね~。
うちも確かにあまりようじは使わないから
それこそ食器棚にしまいっぱなしだったけど
これに入れてテーブルに置いてみたら
家族全員が使う様になったわ~w

それより、ほうきとっても可愛いー☆
前回のも凄く可愛かったけど今回のも即席(?)とは思えない程可愛いよー!

あとワイヤーのバッグ!!こんなのあったの???
最後の一つだったんだぁ。
今度行ったら見てみるわ!
solinoちゃんはいつも買い物上手だよね~。

こちらこそ☆

>micchi

今日も会えて嬉しいわ♪
声がまだひどかったから、無理しないでよね~!?

スヌード、言ってくれれば作るからね^^
ドシドシリクエストして下さいな~。

うひょひょ。

>りゅくちゃん

ワイヤーカゴバッグ、他にもないか探したけどなかったのだ~。
あの、木のカゴと悩んだけどこっちにして正解でした♪
再入荷するといいね♪

ホウキ可愛い?
そう言ってもらえると安心です^^;

家はまだチビなので、楊枝咥えられても心配だし(汗)
しばらくは印鑑ケースにさせてもらいます♪
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
