

ご協力ありがとうございました

先日のきらりさんでのイベント、無事に終了しました。

micchiのチャリティーキャンドル製作の方も、たくさんの方に協力して頂き、
義援金もたくさん集まりました^^
皆様、本当にどうもありがとうございました☆


イベント前夜にギリギリ間に合ったスラブWガーゼ×レースのスヌード

sunu-do.jpg
「フラックスグレー」という、リネンのような色合いのスラブWガーゼでした^^
イベント開始後、すぐに売れてしまったのですが、とっても素敵なお客様に買っていただけました♪

秋色配色の、マロンスヌードもお嫁に行ってくれたので今週末の「ひとてま。」用に
慌てて製作しなきゃ~^^;と、焦っております。

ミニ箒も、とても好評でした♪
パパッと売れてしまったので、ホウキを仕入れて量産します~。


*******************************

さて、昨日は長女の試合でした。
初めて地元での試合。

ジジババも駆けつけて、お友達も一家で見に来てくれて。
幼稚園の先生やmicchiにまで来てもらったのに。



惨敗でしたorz


前回の試合の後から、変な癖が付いちゃっていたので心配はしていたけど・・・
あそこまでどうしようもないとは。

試合中に顔面を打って泣き出し(←この時点でイラつく母w)
「もうやめる・・・」と言い出して審判に「監督、もう出来ないって言ってますけど・・・^^;」
と言われた時にはブチ切れでしたorz

「ダメだ!最後までちゃんとやれ~!!」

今回は運営なので離れたところから黙って見ていた旦那に代わって

「泣くな~~!!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ」

と、怒鳴りましたよ。
周りはきっとドン引きだったでしょうorz

べそべそ泣いて、3位決定戦も「もう出ない・・・」なんて ほざく 言うので
「(--怒)じゃあもう柔道やめれ」とまで言ってしまったのでした。

結局、出たけど1回戦で勝った子にあっさり負け。
戦意喪失してたから仕方ないけど。

根性なさすぎてびっくりですorz


小さいうちは『楽しく』。
勝っても負けても『楽しく』。

それがうちのモットーなのに。

自分の子供だとダメですねorz
頭では分かっていても、感情がドッカーンでした。

もともと、格闘技向きの性格じゃない長女。

柔道は痛いし、危ないし、女の子らしさとはかけ離れているけど。
楽しさや、柔道から学べる素晴らしい部分がものすごくたくさんあるんだってコトを
少しずつ分かってもらえるように、母としても指導者としても頑張らなきゃいけないな~・・・

と、反省したのでした。

今日からまた練習頑張ろうね!!
って言っていたのに、娘達はジジババと一緒に札幌に行ってしまいました orz

5泊して、旭川に試合に行く旦那と合流して日曜日に帰ってきます^^;

急に静かになった家の中で、かなり寂しさを感じながらミシンと片づけをぼちぼちやろうと思いますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このスヌード、もしかしてわたしもよく知ってる人が買わなかった?
飲み会でつけてて、これ今日買っちゃいました~って言ってたよi-237
似合ってて、かわいかったよ~。

nagiの試合、勝手にわかちゃんの姿を想像しちゃったi-229
笑い事じゃないのに、笑っちゃったよ。
ごめんよ~。

2人、いないんだね~。
うちも上2人いないから、すっごく静か!!

そうそう!!

>AYAちゃん

声は掛けれなかったんだけど、多分けんけんの先生だな~
って思っていたの^^
勇気を出してお話すればよかったわ(笑)
似合っていたよね♪
素敵な人に買ってもらえて、本当に嬉しい!

試合、笑っちゃうしょ^^;
今思うと自分でも滑稽ですw

そうさ~。
Ayaちゃんのとこもいないって言ってたな~と思いながら
一人で寂しく過ごしていたよw

No title

試合とイベントお疲れ様でした!
nagiちゃん、かわいく頑張ってるんですね~。
泣いて「できない」って幼児によくありがちじゃないですか!
かわいいかわいい♪
これからも頑張って下さい!!

可愛かったぁ^^♪

ちっちゃいのに一生懸命頑張る姿は
見ていてホント泣けてきたよ~
泣いてるnagiちゃんに「最後までやれ!」っていう姿は
とっても格好良かったし、すごくいい教育だなぁって感心してました^^
優しいnagiちゃんだから、格闘技ってイメージは確かにないけれど
スポーツに真剣に取り組む事で、きっと大切なことを学んで
成長していっているんだと思うよ♪だっていい子だもん♪
あと2日で「ひとてま。」だね。
追い込み頑張ろー!

そうだね~^^

>ひかる

考えてみれば、幼児だしね^^;
まだまだ練習不足だし、当たり前だね~。

もっと余裕を持って指導できるように頑張るわ~w

次の試合は9月か10月なので、それまでには!!

ありがとう♪

>micchi

そう言ってもらえるといくらか救われる~^^;

今、子供達のいない家でかな~り寂しいよ(泣)
電話してもさっさと代わられちゃうしさ~ orz

追い込み、頑張ろうね!!
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
