

いかがおすごしでしょうか?

大地震,そして原発・・・。
被災されてる多くのみなさまの安全をお祈りするばかりです。

毎日毎日TVで流される惨状に、何も手に付かない日々でした。

そんな中でも15日には長女の卒園式が行われ、無事に卒園することが出来ました。
被災された方の中には、長女と同じ年の子も多かっただろうな・・・
そう思うと、涙が溢れてきます。

一日でも早く、皆様の心に明るい日差しが降り注ぎますように。
遠く離れた稚内のワタシが出来ること。
義援金を募金してきました。
ちゃんと、少しでも早く、被災者の方々に届きますように。


********************************

大好きな先生とお別れは寂しいけど、春からいよいよ1年生です。
RIMG0326.jpg


hand madeもなかなか思うように進みません。
でも、19日20日と副港市場内にてきらりさんの雑貨イベントがあるし
25日~27日には沼田で「ひとてま。」もあります。
とりあえず、自分の責任として作品作りを頑張ろうと思います。

ちょこちょこと作ったミニ箒。
リバーシブルのタイプもあります。
RIMG0359.jpg

Wガーゼのスヌード。
RIMG0360.jpg
リバーシブルのWガーゼを切り替えて使用。
フリンジがポイントです。
RIMG0361.jpg



19日の副港での雑貨イベントでは、キャンドル作家のmicchiが被災者の方たちの
支援のためにチャリティーキャンドルワークショップを開催します。
(以下、転載します)

「東北地方太平洋沖地震
    チャリティキャンドルワークショップ」
   
 日時・場所 : 3月19・20日 11:00~15:00
              稚内副港市場イベント広場

    参加費   : キャンドル一個につき200円

    所要時間  : 5分程度


   参加費は全額、日本赤十字社を通して
    東北地方太平洋地震の義援金とさせていただきます。

詳細はコチラ→Baby's-breath
とても可愛いサクラのキャンドル。
みなさんお誘い合わせの上、ぜひぜひ参加して下さい。

当日はもちろん、solino*も参加させていただきます。




私信です。
さにーさんへ。
RIMG0362.jpg
左から2番目の小さいドットが良いでしょうか?
右の2枚はサンドウォッシュでとてもナチュラルな生地です^^
真ん中はイチゴちゃん。合わせると可愛いかな~と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お世話になりました

二年間本当にお世話になりました<(_ _)>


同じクラスで良かったなぁ


solinoさんが二年間役員さんやってくれたから、何があっても安心でした



小学校行っても、沢山交流したいです







我が家の次女、長女と同じ担任の先生になりました!



不安や悲しみでいっぱいだけれど、今自分が出来る事、私も頑張ろうと思いました。

頑張って(≧▼≦)

たくさん素敵な作品みると元気がでます。

イベント、ブログUPしてね 
楽しみにしてます(*´∇`)

おぉ~♪

>チョコさん

年中さんに行ったのか~!
じゃあ、来年yuzuが入っても担任にはならないなぁ(泣)

次女タン、安心だね♪

こちらこそ、お世話になりました^^
学校も同じクラスになれると良いな~~!!

ありがとうございます!

>ひろみんさん

mixiの方で日記やつぶやき拝見しています。
もう、本当に胸が苦しくなります・・・。

こちらは全然影響が無いのですが、そちらは色々と大変そうですね><

お互い、出来ることを。

頑張りましょう!!

ありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゚。

転載ありがとー!
嬉しかったし、とっても心強いよー
みんな、何か出来ることをしたいって気持ちは同じだよね^^
テレビを見ては辛い毎日だけど、
こうして同じ気持ちでいる仲間がいてくれることで
前向きになっていけるよ。
そして、改めまして卒園おめでとう^^♪
送ってくれた写メ、大好きなパープルのリボンが
とっても可愛いかったー
週末、イベントで会えるのを楽しみにしているね!
スヌードに引き続き、ミニ箒もかなり注目アイテムだぁ(*´д`*)

No title

>micchi

今の自分達に出来ることを。

気負わずに出来る範囲でやっていけたらいいよね。
頑張ろう!!

子供達も、micchiに会えるのとっても楽しみにしているよ^^
準備、大変だろうけど無理しないでね~!

こんにちは♪

早速遊びに来ました(*^^*)
メールちゃんと見れたようでよかったです♪

被災地では本当に大変な中、皆さん頑張ってるんですよね。
私も何か出来ることはないかと毎日考えてます。。。
大阪の方では週末に開催予定のキッズロハスフェスタをチャリティフェスタに変更して実施するそうです。
みんなの気持ちが形になって、一日も早く復興出来るといいなぁと思います。

後回しになっちゃってスミマセン!
長女さん御卒園おめでとうございます♪
4月から小学生☆頑張ってね~!

うわ~♪

>gate*M handmade さん

gate*M handmade さんがコメくれるなんて、何だか夢のようです~。
メール、本当にありがとうございました!
ちょっとチャレンジしてみたいものがあるので、ぜひ活用させて頂きます☆
完成しましたら、またお邪魔してご披露したいと思っています^^

長女への温かいメッセージも、ありがとうございます♪

No title

テレビを見ていて、被災された方が言っていたこと。
辛いけど、それでも前を向いて生きていかなきゃらないんだって。
私も自分にできることをまずやろうと思ってます。
娘さん、卒園おめでとうございます!

生地載せていただき、ありがとうございます!
右から2番目素敵ですe-266
イメージ通りですe-267
苺もオッケーです。

こんばんは☆

ずっとニュースを見ては、何も手に付かなく、テレビばっかり見てました。

なので、イベント用に何も用意できて無くて…今回はお客さんで登場します。

キャンドルを作りに明日行きます。会場で会えたらいいね。

そうですね・・・

>さにーさん

前を向いて。
うつむかないでいて欲しいです。
みんなの祈りが、想いが、届きますように・・・!


生地、「右」から2番目ですか?
一番大きなドットになります^^
裏面はどんな感じにしましょうか~♪
またコメでもメールでも下さいませ!

ダメだよ~!

>napちゃん

どこかで見たのだけど。

震災の映像ばかり見ていると良くないんだって。
子供にも見せない方がいいんだって。

情報が欲しかったらラジオにして、もう自分達にできることを
1つずつやっていかなきゃ、こちらの精神まで参ってしまうよ~。

意識して、TV見ないようにしたら大分落ち着きました^^

明日、ゆっくり話せると良いんだけど☆
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
