

鍋ぼうし

みなさんご存知でしょうか?

「鍋ぼうし」。

加熱したお鍋を古いタオルなどで包んで、保温調理をするものです。
エコですね^^

その、鍋ぼうしのオーダーを頂いたので作ってみました~。
まずは検索することから始め、型紙(って言っても大した事ないけどw)作って、試作~。
小さすぎて失敗→綿が少なすぎて失敗~。
という過程を経て、ようやく完成したのがこちら。


鍋敷きとのセットです♪

P1220258.jpg

鍋敷きも、バスタオルを2枚、厚手のキルトを重ねているのでしっかりしています^^
厚すぎて返せないのでバイヤスにしたんだけど、今までで一番キレイに出来ました☆
自分で見てもニンマリしちゃうくらい(笑)
P1220259.jpg

片手鍋用との事だったので、一辺の下部をスナップで開閉できるようにしてあります。
今日、お渡ししてきました♪
ちゃんと愛用のお鍋を保温できましたでしょうか・・・?
寒い日が続くので、あったかお料理に活用して頂きたいです♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(☆▽☆ )

この生地のグッズたまりません



素敵アイテムですね(*⌒▽⌒*)

BW

>チョコさん

BW、好きだもんね^^

冬は簡単、あったか調理アイテムが重宝ですね~。

我が家はシャトルシェフを愛用しているけど、圧力鍋も欲しいな~。

でも、今はストーブの上に放置・・・が一番かしら^^;
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
