

ひとてま。番外編w

本日2本目の記事です。
↓にメインのイベント記事がありますのでそちらもご覧下さいね^^

金曜日の夕方、Mikaを拾いmicchiちゃんと待ち合わせをして沼田へ向かいました。
滑り込みセーフで遠別の道の駅の絶品から揚げとフライドポテトをGETし、
留萌の市街を避けて裏道を果敢に攻め(若干、熊に怯えつつww)
沼田に着いたら絶対に行こう!!と言っていた渋すぎる焼き鳥屋さんへ。(車を置きに行ってからね♪)
小汚なさが妙に落ち着くお店でした☆

そこの(勝手に)看板メニューがこちら↓
RIMG0651.jpg
ぽんぽち、でかくね!??!!?
普通はこの2~3分の一のが5つくらい刺さってるよね!?
軟骨が入っているのでちょっと食べづらいけど、ぷりっぷりで絶品でした( ´艸`)

3人で3時過ぎまで飲んで歌って大騒ぎでした~(笑)


そして最終日、以前から行きたかったリサイクルショップ&木工房「豆電球」さんへ。
豆1
廃校を利用したひろ~い店内には振り子時計や真空管ラジオ、カメラやちゃぶ台etc・・・
レトロなものが所狭しと並んでいます。
ちょこちょこ顔出せば、お気に入りのものに出会えるかも^^

あたしがお持ち帰りしたのはこちら↓
RIMG0657.jpg
昔、給食で使っていたアルミの器(30円!!)とシャビってる缶、小瓶、何かよく分からないけど古ぼけたいい味の小袋。
と、レトロ~なフェルトのサンプル帳。
RIMG0658.jpg
( ´艸`)プププ♪な感じなのですが、旦那には案の定変な目で見られましたw

雨竜の道の駅からすぐ近くです。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
あ、土日月しか営業していませんのでお気をつけ下さい~。
豆2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さぁブログ更新しよ~って思いながらも遊びに来てみたら
solinoちゃんに先こされてました^^
おつかれさまでしたー
ほんっとに楽しい2日間でした♪ありがとー

豆電球さん行ってきたんだねー。いいな♪いいな♪
フェルトのサンプル帳、かなりキュートです!
ぽんぽち、わたしも旦那さんに写真見せて説明したんだけど
いまいちそのスゴさが伝わらず・・・
また食べたいよねー♪
豚汁もいくら丼も^^

おつかれさま~おかえり~

イベント大盛況だったみたいで良かったね。私も近かったらお客さんで行きたかった~

豆電球さんもいつか行ってみたいな♪

>micchi

楽しかったね~!!
帰りは遠別でから揚げ食べれなかったさ~><
2人して意気消沈orz

お互い、帰ってきて落ち着いたら昼カラね!!

>napちゃん

楽しかったよ~!!
きらりさんでもイベント予定ないのかなぁ?

お仕事落ち着いたみたいだし、また冬にやりたいよね!!
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
