

布山消費月間

大物をどかんどかんと作らないと到底減りそうにない布山・・・orz

しかし、千里の道もなんとやら。
はぎれの消費も、続けていけばそれなりに減っていくことでしょう。

いつもは「作りたいもの」があって「この生地を使う」という順序でしたが
「この生地を使う!!」「何が出来るかな~」というパターンでやってみました。

使ってしまいたかったのはこちらのはぎれ達。

RIMG0590.jpg
RIMG0591.jpg
どちらもランチセット^^;

ポップな柄だったし仕方ないよねw

今年の春に年中で幼稚園に入園した姪っ子の妹が、来春に年少で入園するからまた入園グッズを一式お願い~。
と姉から電話が来たのです。
うちの次女と同じ年の姪っ子(下)ですが、うちは今のところ年中からの予定なので再来年の予定。
うちの長女から数えたら4年連続で入園グッズ一式作ることになります^^;

まぁ、時期的なものだしオーダーでもいくつか作らせて頂いているのでもうすっかり慣れましたが。

ランチセットは需要がありそうなので、早速納品してきました^^
はぎれの消費に、これからもちょこちょこ作りそうな勢いですw

↓にイベントの告知記事も更新しています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も消費月間にまぜて~

全然使っていないのに、しばらく買わないと決めていたのに…1ヶ月ももちませんでした><

最近は、子供部屋も占領しつつあります><

イベントに向けてがんばってね~☆私も消費するぞ~!

>napちゃん

うぷぷ♪
お仕事落ち着いたら爆縫いするのだ!!

しかし、あれだね。
10M消費しないとshopの更新情報も見ないことにしたらいいのにね。
絶対無理だけどね。

私も消費しなきゃ(汗)近頃は、欲しいリバティを見つけてはちょこちょこ買ったりしちゃって使ってないよ。形にしてこそなのにねっ。
でも明日から、楽天が買い物駅伝始まるし…ポチっとしないようにしないと。

先日母が25Mの麻キャンバスを買っていたの。直ぐ無くなるだろうけど、私も使い方を考えながら布を買い足さなきゃ。
頑張るぞっ!

>Mika

憧れの反買い(笑)
鎌倉スワニーさんとか、使い勝手のいいリネンキャンバスなんか反で買いたいな~。
ダンボール一つ分のリネンを消費したらね orz

プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
