スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑

9月に入ったのにまだまだ暑いですね・・。
最北端の稚内でも、連日夏日がつついています。


昨日は長女の親子遠足。
次女は ジャマ ちょろまつなので義実家に預けて参加しました。
幼稚園から40分ほど歩いて自然たっぷりの公園へ。
ゲームをしたりお弁当を食べたり、汗だくになりながら母も頑張りました~。

帰宅後、即効でビール飲んじゃったわw



そうそう。
膝のお話。

地元の市立病院に行ったのですが、簡単な話ではなかったようですorz

①普通は1~2年で抜かなければならない所を5年以上置いてるので、多分癒着してるだろう。
②最悪、骨を壊さなければ取れない。
③どんな種類のピン(というか、レントゲン見たら「ボルト」って位ごつかった^^;)
が入っているか分からないので対応するドライバーが分からない。

というわけで、まずは手術した札幌の病院に行かねばなりません。

10月の頭からグアムに遊びに行くので、本当はその前に抜いてしまいたかったんだけど。
下手したら面倒な手術になるかもしれないので(当然全身麻酔)
帰ってきてから抜くことにしまふ。

グアムに向けての減量は諦めましたorz


**************************************

Mikaに頼まれた息子くん用のミニハンカチ。
バレンタインにあげたのを息子くんが気に入ってくれてヘビロテしてるみたいで追加オーダーしてくれました^^
RIMG0512.jpg


こちらはシーチングなんだけど、長女がどうしてもこれでハンカチが欲しい!と言うので作ってみた。
RIMG0581.jpg
シーチング×タオル地。
やっぱりWガーゼのくったり感には劣るけど、お姉ちゃんになったらこれで十分かな。


さて、本題のバッグです。
hideちゃん、大変遅くなりました><
ランチバッグ出来上がってます~。
でも、ご希望の生地が足りなくて、好きそうな感じで作ってみたんだけどどうかしら?
内布はBWのビニコです♪

RIMG0584.jpg
マチたっぷり。
RIMG0583.jpg
これで良ければすぐにお渡しできます^^
やっぱり表地はBWで!!でしたら、また作るので言って下さいな~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラクラ…(-_-;)

膝の話読んでクラクラしました。癒着ってワードにクラクラです。う゛う゛う゛……。どうかスムーズに手術出来ますように!



遠足楽しかったですね!次に幼稚園行事で逢うのは、22日の役員会かしら……

>チョコさん

若いから、多分がっちりくっついちゃってるって~。
失敗したなぁ><
言われたとおり早めに抜くんだったよorz

さっき、黄色のかっぱ着てバスを待ってるチョコさん発見~♪

膝・・・大変なお話しになったんですねー(>_<)ショックー
気軽なこと言っちゃってごめんね・・・(涙)
ハンカチ、タオル地があるのは嬉しいですねー
バックも可愛いなぁ^^

10月頭にグアム!?
ちょうど同じ頃にわたしも暑ーい国にいきますよー♪
海はないんですけどね~
空港でバッタリ会えちゃうかも!

>micchi

いやいや、本当に気にしないで!
あたしが一番気軽だったんだから^^;

タオルハンカチは小さな子にちょうどいいのでプレゼントにもオススメ♪

micchiも旅行?^^
どこどこ~?
あ、キャンドル教室の件拝見しにHPに遊びに行くね☆
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。