

PC不調

イカレテしまった模様のPC・・・。

今は旦那のノートを借りています。

慣れないから使い辛い><
写真のアップもままならないし。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長女の運動会は無事に終わりました^^
晴天ではないけど、外で元気に開催できたので満足です。

かけっこや障害物競争、綱引きにお遊戯。
そして一生懸命練習したマーチング。

去年とは比べ物にならないくらい成長していた長女。
とても充実した一日でした。

大人の綱引きは、お父さんの部もお母さんの部も優勝!
夫婦共にアンカーで綱を巻き付けて頑張りました(笑)

役員として製作したクラスTシャツも好評で、ホッと一安心。

次は夏休み前のお泊まり会です☆


北門神社のお祭りもたっぷり楽しんだ娘たち。
毎日露店を歩いて、好きな物を買ってもらったり我慢したり。
来月、根室の金毘羅さんのお祭りでまた露店を歩くので今回は控えめ・・・にしたつもりw
しかし、風船1300円ってどうよorz
もう絶対絶対買わないぞ~!!!

もともと自他共に認める祭りキチな私ですが、参加できないお祭りは興味なしですw
今年は初めて柔道連盟として神輿に参加させてもらいました。
独身時代の祭り装束が着れたので(笑)

こちらのお祭りは女性が殆どいないのでびっくりでした。
まぁ、お神輿だけだからね~・・。
山車が出る訳でもないし、先太鼓や祭囃子もないのでやっぱりテンション上がりません^^;
月曜日だったせいもあってか、沿道でも見る人が殆どいないのも驚きでした。

北海道の3大祭りの一つである、地元根室の「金毘羅神社例大祭」。
毎年8月の9,10,11日に開催されます。
4つの祭典区と金毘羅さんの、合わせて1500人以上の神輿行列は圧巻。
(根室のお神輿、1t以上あります)
夜も山車と金棒の共演があったりで、この時期だけ根室の人口が倍以上になると言われていますw

今年もお祭りに帰るけど、子供たちをお稚児さんで出すか自分が祭典区に復帰するかいまだに悩み中(笑)
どうせ出るならびしっと決めて祭典区に出たいけど、長女はお稚児さんがいいと言うし。
お稚児さんは親が一緒に歩かなきゃいけないので悩みます・・。


さて。
気持ちを切り替えてオーダーのバッグを作らねば(汗)
もう、かなりお待たせしているので心苦しいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

燃えました

燃えましたね、運動会


そしてお祭りだイベントだと燃え尽きた私でした

根室のお祭り見てみたくなりましたよ。ビシッときめるアナタが見てみたい(☆▽☆ )



PC不調だとお仕事にも影響あるのでは?と心配です

>チョコさん

ホントにお疲れ様でした!
打ち上げも楽しかったし、これからの行事も燃えましょう~!!

根室のお祭り、一度は見てほしいよ~^^
迫力あるのでぜひ!

PC、いよいよダメなので、新しいのを買うことになりそうです。
ぎゃふん。
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
