

ハットピン

札幌の地下街を歩いていた時に見つけて、娘が喜びそうだな~♪
と思ったものの意外と高くて(1600円)
『コレ位なら作れそう・・・』
と、いつもの貧乏根性で買うには至らず。

材料はず~っと温めていたのに、なかなか取り掛かる気にならず放置(←いつものこと)

イベントも終わったし、やってみるか~・・。

と、やってみたら意外と簡単でキレイに出来ました。

ハットピン1

裏側。
ハットピン2

次女の着画。
ハットピン着画

チップスターの容器です。

コレ位の大きさが可愛いんだけど、子供の髪の毛にはうまく固定できないなぁ。
次女は特に髪の毛さらっさらなので。
ピンもう一個追加する?

さすがに幼稚園には着けていけないので、長女にはペットボトルのフタで作ったミニサイズも製作。
写真撮り忘れましたが、大喜びで登園しました☆


久々にグルーガン使ったなぁ~。
2~3cmのサテンリボンが欲しくなりました。
可愛いので量産したいけど・・売れるかしら^^;



おまけ。

義実家からギョウジャニンニクをたくさん頂くので、山盛り入れて餃子にしました。
荒挽きのひき肉も入れたのでめっちゃジューシーで美味しかった~~><

餃子の出来はフライパンにかかってますね、やはり。
新調したのでキレイに出来ました☆

写真撮ろうと、カメラを取りに行ってる間に焦げたけどorz
餃子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カチューシャにしても良さそう^^モデルちゃんも可愛いね♪
お迎えに行ったら、ミニサイズも見てみるよ☆
行者にんにく美味しいよね~この前、テレビで麻婆豆腐に入れてたよ☆

>napちゃん

カチューシャかぁ!
そっちの方が安定するね^^

長女のは帰るまでに無事、頭に着いているのか不安だけどw

美味しいよね~!
食べれないって人も結構いるので驚きです。

可愛い(☆▽☆ )

着画めちゃめちゃ可愛いです。んんー、その手作りの魂が素敵です



そして、餃子の出来はフライパン次第ってのすごくよくわかります。

>チョコさん

んね!
全てはフライパンにかかってるよね(笑)
餃子専用フライパンに任命しましたw

姫たち、早く元気になりますように~~!!

こんにちは♪

baby's-breathのmicchiです。
先日はとっても楽しい時間を過ごすことができました^^
いろいろと声をかけていただいて、嬉しかったです。
購入したティッシュケース、さっそく友達に自慢して使ってますよー♪
娘ちゃん、可愛い~♪
こんな可愛いハット作ってもらって、メチャ自慢だろうなぁ
我が家にも冷凍した行者ニンニクが・・・
餃子食べたくなってきたー(>_<)
バター炒めも美味しいらしいですよ~

>micchiちゃん

いらっしゃい^^
楽しかったねぇ♪
今度はぜひ打ち上げもやりましょう!

バター炒めも天ぷらも大好き☆
でも餃子にはかなわないのだ~!!

先日はお世話になりました、Yu-mama's madeです。
イベントが終わってから、家の中がバタバタしてしまって、リンク貼るのが遅くなってしまいました <(_ _)>

今度はお茶でもしながら、お話ししたいです。
どこかのイベントに参加される予定はありますか?

>yukinaさん

お疲れ様です^^
リンク、ありがとうございました☆

そうですね~♪
作家さん同士でお茶会もいいですね!
話は尽きなさそう・・^^

イベント、今のところ決まっているのは10月の札幌で開催されるイベントだけです~。
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
