

Shabby Chic

Shabby Chic:シャビーシック
シャビーシックとは「古ぼけて粋な」という意味で、ペイントのはがれかけた感じや錆などのテイストのことです。


大好きだったんだ~~~!!><

自分がこんなにシャビー好きだとは思いませんでしたが、一部では有名な標本箱をリメイクしたくて色々勉強しました。
素敵な素材を提供してくれる方や、うっとりするような作品を作っている方など、毎日毎日ブログに(こっそり)お邪魔して、今の自分が「これだ!」と思う感じにしてみました。



標本箱リメイク、初作品です。
箱1

アップで。
箱2

箱3

箱4

箱5

箱6

元はかなり白っぽい木箱でした。
(元の写真取るの忘れちゃったorz)

それに、コーヒー染めを2度してから茶色のペンキ→乾いてからホワイトのペンキ→サンダーで削って→
マステやスタンプ、チェコの古切手(クロサチさんの素材をお借りしました♪)でおめかし。

手間はかかったけど、とってもとってもお気に入りが出来ました~!
稚内にも買い置きがあるので、帰ったらイベント用にもいくつか作ろうかな~?
(商用可の素材を厳選しますよ~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何入れよう☆ワクワクするね~
すごくステキな仕上がりです^^

この前のメール、素っ気なくてごめんね。一日入園の日だったんだ。ちなみにももです。

>napちゃん

素敵でしょ~~♪
眺めてはニヤニヤしてますw

ん??
そっけないメール?
ドイリーの件の返信かな?

ぜんぜん気にしてないよ~~^^

おひさしぶりです♪
そちらはまだ雪があるんですね~
こちらは暖かくなったり寒くなったり…嵐のような春風が吹いたりで定まらない陽気が続いています。
桜はだいぶ咲いてきて五分咲きですよ(*^_^*)
それにしてもシャビシャビ感素敵ですね~(^^♪
私もすごく好きでいろいろリメイクしたいな~と思っています。
wolcaさんの蝋引きも、数年前からずっとやりたいな~と思いつつ、solinoさんのおかけでやっと思い腰をあげることができました(*^_^*)
でも結構蒸発してへたなアロマキャンドルは使わない方がよさそうですね(^_^;)
においが鼻についてしまって、せっかく作ったのに触れることさえ敬遠してます(T_T)
普通のろうそく使えば良かった~(*_*)

>ユズジャムさん

お久しぶりです♪
こちらはまだしっかり雪が残っていますよ~。
夏タイヤに換えるのは、通年GWくらいです^^;

wolcaさん、ご存知でしたか!さすが☆

どなたかのブログで、アロマキャンドルでやるといい匂いがして・・と見たので、今度は挑戦しようと思っていたのですが・・
どんなものをチョイスするか難しそうですね^^;

ペンキを塗ったり乾かしたり・・
作業台がもう一つ欲しいですww
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
