スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nagiデビュー戦

昨日はnagiのデビュー戦でした。
朝、集合してバスで浜頓別町へ。

開会式。
RIMG0117.jpg

個人戦は午後からでした。

幼稚園の先生や、お友達も応援に来てくれてちょっとプレッシャーかかったかなw

幼児の部には11人が参加。
yuzuと同じくらい小さい子もいて(でもちゃんと幼稚園児^^;)
全員で並んだらやっぱりnagiがどーんと大きかったですw

RIMG0215.jpg
RIMG0217.jpg

もう、はらはらして気が気じゃなかった^^;
自分の試合の方がずっと楽~。

うちの少年団には幼児がnagiしかいないので練習相手はいつも小2のお兄ちゃん。
自分より小さい相手と組んだことがないのでどうかしら・・?
と思っていたけど、ちゃんと技も出せていたしとっても頑張ってくれました!
ころころ転がったり、押さえ込みを途中で勝手に解いてしまったり
(押さえ込まれた子の先生が「立て~~!!」って言ったら自分が言われたのかと思って立っちゃったw)
幼児の部ならではのハプニングもありましたが、何とか決勝戦まで進みました。

決勝の相手はしっかり技も形になっていて、さすがnagiよりも先にやってるな~って感じ。
コロンと転がされてがっちり押さえ込まれました。

試合中、頭から落ちて泣いちゃったnagi。
旦那が「泣くな!!」と怒鳴るのでべそかきながら立ち向かっていきました。

負けた後、痛いのと悔しいのでしばらく泣いていたnagi。

「優勝しなかったら、2位も1回戦負けも同じ」
って言っていた母でしたが、予想以上に頑張りを見せてくれたのでたくさん褒めてハグしてあげました。

小さなトロフィーと賞状をもらうとにこにこ嬉しそうでした。
RIMG0275.jpg
RIMG0281.jpg


今度は3月に地元で開催される記念大会。
幼児の部の面子はほとんど同じなので、今度は優勝できるように頑張るぞ~~!!
スポンサーサイト
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。