

バッグなどなど

どの布を消化してやろうかと布山をひっくり返していたら
出てきたのがニュアンスカラーの大柄の花柄。
イロチは使い切ったけど、こちらがまだ少し残っていたのでカタチにしました。

ドロップショルダーバッグ
寝かせるとカタチがいまいちキレイに出ませんが^^;
雫の形で可愛いバッグです。
DSCF0197.jpg

内布はコットンリネンのキルティング。
マグネットホックで開閉します。
DSCF0198.jpg

まだ残っていたのでosuwaribagも。
DSCF0199.jpg
やっぱりこのカタチ好きだわぁ♪
こちらも内布はコットンリネンのキルティング。
ポケットも大きくてたくさん入ります^^
DSCF0200.jpg



osuwaribagの小さいのも作りたくて、ハギレを漁っていたら懐かしい生地が。
DSCF0201.jpg
これ、去年の春の「ひとてま。」に中・小のセットで作ったんだった~。
ぽこっと新緑が顔を出しているようなカラーの帆布で、大好きでした。
ギリギリ、小さいサイズが出来てすっきり使いきり♪


大きさ比較するとこんな感じ。
小サイズはお財布と細々したものを持ってちょっと買い物・・にぴったり。
中サイズは結構入ります。丸めたバスタオル2枚入っちゃう。
DSCF0203.jpg


いい感じで消費できてるぞ。
子供たちが帰ってくるまでにまだまだ作り溜めしたいと思いますww

イベントです。

明日ですが^^;

いつもいつも告知がぎりぎりです。

副港市場内 1Fギャラリー広場にて 10時から。
いつものイベント広場ではフリマを開催しているそうです。

ペチカ側の入り口付近での開催だそうです~。

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね☆

わたしも多分いると思います^^


ちょっとそこまで・・・のバッグを。

snowwingさんのしじみLサイズをアレンジしたバッグです。
タックが可愛いです♪

DSCF0086.jpg

DSCF0087.jpg

ネックウォーマーも作りましたが、カテゴリ分けのため別記事にて。。。
↓もご覧下さいね^^

オーダーバッグ

さにーさんからのオーダーでosuwariバッグの中サイズ。
無事にお届け出来た様なのでアプです~。

P1220479.jpg

この花柄、やっぱり可愛いわぁ♪
内布はキルティングなのでしっかり自立します^^

自分用ショルダーバッグ

愛用していた、バァバのトルコ土産のショルダーバッグがくたびれてきたので
似たような形の型紙を探していたら、snowwingさんの「郵便屋さんのバッグ」が近そうなので注文。

この間、届いたので早速作りました♪

P1220438.jpg
サイドにポケットがあったら便利そうなのでアレンジ。

P1220439.jpg

小さく見えますが、マチが広くがばっと開くのでたくさん入ります^^
内側にもアレンジでポケット3つ付けました。

P1220443.jpg

なかなかお気に入りです^^


ので。
もう1つ。

P1220441.jpg

フラップの付け方を変えたのと、サイドポケットを両側に。
本皮と、内布をポイントにしてみました☆
P1220442.jpg

賑やかです^^;
この花柄、好きなんだ~♪
P1220444.jpg

↑こちらの方は自分用にしようか納品しようか悩み中~~。

春色? 秋色?

本日2本目の記事です^^
↓に春スヌードの記事もあるのでご覧下さいね♪



osuwariバッグ。
これかな~り気に入っちゃった。

P1220409.jpg

雪解けの大地に、ぽこっと新芽が出た~って感じだ。
・・・と思ったけど。

秋色っぽかったかしら???^^;
アースカラーで気に入っちゃったのですが。

しっかり目のキャンバス地。
巾着のドットと色合わせもばっちり♪
内布はダンガリーキルティングでふんわりです^^
P1220410.jpg

このバッグ、使わないときはコンパクトにたためるので収納にも困りません^^
P1220412.jpg

これで、osuwariバッグは大・中・小それぞれ2つづつになりました~。
もういいかな^^;

でも、この組み合わせ気に入っちゃったから大サイズも作ろうかな~☆
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
