スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shabby Chic

Shabby Chic:シャビーシック
シャビーシックとは「古ぼけて粋な」という意味で、ペイントのはがれかけた感じや錆などのテイストのことです。


大好きだったんだ~~~!!><

自分がこんなにシャビー好きだとは思いませんでしたが、一部では有名な標本箱をリメイクしたくて色々勉強しました。
素敵な素材を提供してくれる方や、うっとりするような作品を作っている方など、毎日毎日ブログに(こっそり)お邪魔して、今の自分が「これだ!」と思う感じにしてみました。



標本箱リメイク、初作品です。
箱1

アップで。
箱2

箱3

箱4

箱5

箱6

元はかなり白っぽい木箱でした。
(元の写真取るの忘れちゃったorz)

それに、コーヒー染めを2度してから茶色のペンキ→乾いてからホワイトのペンキ→サンダーで削って→
マステやスタンプ、チェコの古切手(クロサチさんの素材をお借りしました♪)でおめかし。

手間はかかったけど、とってもとってもお気に入りが出来ました~!
稚内にも買い置きがあるので、帰ったらイベント用にもいくつか作ろうかな~?
(商用可の素材を厳選しますよ~)
スポンサーサイト

ロウ引き

やってみたかったのだ!!
初・ロウ引き☆

100均のろうそくとクッキングペーパー、アイロンで簡単に出来ました。

ロウ引き2


ロウでコーティングした、ワックスペーパーはオサレな雑貨屋さんでも売っています。
でも、自分で作れるとなると嬉しくなって色々やってみました。

下が透けてるの、分るかなぁ?
ロウ引き1


最初、厚手のクラフト紙を探していたのです。
タグや名刺に使いたくて。
身近な100均の画用紙は、カラーがイマイチで気にくわない・・。
でも、ある程度の厚さのあるものじゃないとすぐに破けてしまうのでガマンして使ってました。

ロウ引きすると、パリっとコーティングされるのでいい感じです。
タグも名刺もこれからはロウ引きにしよ~っと♪
飽きるまでは・・・w

ロウ引き3

こちらは素敵な素材をダウンロードできるWOLCAでダウンロードしたものをロウ引き。
コーヒー染み付きの英文紙やレトロなチラシです。
普通のコピー用紙と、クラフト紙に印刷したものだけどどちらもいい味がでました。
ぐしゃぐしゃにすると、ロウにひびが入ってこれまたいい味。
ロウ引き4

ロウ引き5

オーダーの入園グッズの途中だったけど、どうしてもガマン出来なくてせっせとロウ引いてましたw



イベントなどで活躍してくれそうな折りたたみ棚を購入☆
棚1

たたむと厚さ5㎝ほどになるので、使わない時も収納に困りません。
棚2

地方のイベントにも持っていけるし。ウシシ。
思ったよりも重たくて安定感があったので、組み立てや片付ける時には指を挟まないように注意しますw

プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。