

イベント報告と・・・

DSCF0111.jpg


あたらしい稚内まつり、大盛況でした♪

老舗の食品スーパー内での開催で、17日18日ともたくさんのお客さんが来てくれました。

陶芸サークルの方々の作品もとっても素敵で、わたしも2点お買い上げ♪

DSCF0109.jpg


花楽さんの生花やブリザーブドフラワー、リースも会場を華やかにしてくれました。

Sachi&Akiさんのポストカードも買ってしまいました^^
わざわざ札幌から来てくださった佐藤さん、とっても笑顔の素敵な方でした☆
またご一緒出来ることを楽しみにしています!


ねこ屋さんのあったか~い羊毛作品は、ほとんどがお嫁に行っていました。
とてもあたたかい人柄のねこ屋さん^^色々お世話になりました!

napちゃんのバッグも、Y’Sさんの素敵な洋服も、たくさんの方が手に取って下さっていました♪

DSCF0110.jpg


DSCF0112.jpg


そして、札幌から作品を送ってくれたぷにちゃんりゅくちゃん
2人の作品達も、飛ぶように売れていきました♪
ぷにちゃんのアコーディオンポーチ、狙っていたんだけどGETできず><

今回、リーダーとして作家さんたちの連絡を取りまとめ、あちこち奔走してくれたmicchi。
あたしの体調を気遣ってくれてどうもありがとう♪
micchiのお陰で楽しく過ごせました^^

蜜蝋キャンドルもしっかりGETできたのでほくほく♪です(笑)
↑の蜜蝋キャンドル、今回一番人気でした。
やっぱりみなさん好きなのね~~。
蜜蝋キャンドルについてはmicchiのブログをご覧下さい。
Baby's-breath


地元の食材を使った新しい料理の試食会や公演なども参加させていただきました☆
勇知イモのマッシュ、鹿肉のピロシキなどとっても美味しかったです。
マッシュのレシピを教えてもらえたので、今度作ってみよ~っと!!


今回、子供服をメインで作らせてもらいました。
今までイベントで子供服をメインにした事が無かったので正直不安でしたが・・・。
とってもたくさんの方に手に取って頂けて、お買い上げしてもらえました♪

リネンのギャザースモックやファーベストなど、自分でもお気に入りの作品はぱぱっと
売れてしまったので写真も撮れず・・・^^;
ありがたいです☆

ネックウォーマーのオーダーもいくつか入ったので、ぼちぼち製作していきます。



そしてもう1つの報告を。

P1220534.jpg


ただ今第3子を妊娠中です。
4ヶ月に入ったところで、出産予定日は6月後半^^

上の2人とも切迫気味だったので、今回も安静にしなきゃいけないのがつらいですが・・。
お腹に無理がかからない程度にhand madeも続けたいと思います。

何よりも連日の積雪で雪かきがつらい><
お腹に力が入るので車が動かせる分だけしか雪かきしませんが(笑)

子供たちも大喜びで、
「お腹大丈夫?」「あかちゃん起きてる?」
と、いつも気にかけてくれます。
姉妹喧嘩がぎゃーぎゃー始まっても
「赤ちゃんに聞こえてるよ~~!!」
と言えば静かになるので助かりますw いつまでもつか分からないけど^^;



慌ただしくなってきましたね。
もうすぐ冬休み。

今年は札幌で年越しの予定です^^

皆様も体調に気をつけて、年末を乗り切りましょ~~。



おっと、今日は納会。
柔道少年団の今年最後の練習です。

ここしばらく、柔道着を着ていなかったので最後くらいはびしっと締めますか。
まだ帯締めれるうちに^^;

新しい稚内まつり

稚内まつり

こちらのイベントに参加させていただきます☆
これが年内最後のイベントになります^^

中央のアーケード、あいざわさんの中にある「yansh」-ヤンシューというスペースを
手作り市としてお借りします。
Baby's-breathのみっちからのお誘いで、軽い気持ちで受けたら何だか大きなイベントになりそうでドキドキ^^;

フォトブックを作ったり、古新聞でエコバッグを作ったりできるワークショップも開催されるそうです。
古新聞のエコバッグ、みっちにひとついただいたのですがとってもとっても可愛い!
時間があえば、ぜひわたしも参加して作ってみたいと思っています。

参加されるhand made作家さんもとっても多彩☆

R2*collectionのりゅくちゃん。
Gnomid~ノーミード~のぷにちゃん。
nap with handmadeのnapちゃん。
ICHINさんも参加してくれます。
素敵な洋服を作られるY’sさんも!!
羊毛で素敵な作品を作られている「ねこ屋」さんも、陶芸サークルの方々の作品も並びます。
「garden花楽」さんのリース・プリザーブドフラワーや「Sachi&Aki」さんの素敵な書・メッセージも
一緒に並びます^^

きらりさんとは、また違った作家さんの顔ぶれなので新しい出会いがきっとありますよ♪

ぜひぜひ皆さん遊びに来てくださいませ。。。

きらり1DAY終了しました

きらりさんの1DAY、悪天候でしたが無事に終了しました^^

img_111259_35710285_0.jpg

こちらのスペースでやるのは初めてでした。
イベントスペースのフリマはとっても盛況で、わたしも400円でツイードのハーフパンツをGET☆

なかなかこちらにお客さんが流れないし、天気も悪いし・・・
子供たちがお昼めがけてジジババと一緒に来たので、早々にスタッフさんに後をお願いして
退散してしまいました~^^;
他の作家さんも全然いなかったので寂しかったしww

unさんやsoramameさん、HIRO'SMARTさんの素敵な作品がたくさん増えていて
わくわくしながら拝見しました~♪
他の作家さんのクリスマス小物なんかもとても素敵でした^^

きらりの皆様、ありがとうございました~☆

終わりましたが・・・

ひとてま。~秋色マルシェ~
に参加させていただきました。

相変わらずモチベーションが上がらないままでしたが^^;

いくつか新作も作ったのに、写真撮るのが面倒でそのままでした~。
イベントの様子も写真に取り忘れてるしorz


今回のお楽しみは、主催者Yさんのお洋服。
25キロの減量によりたくさん着られるようになったので、試着しまくりでウハウハでした(笑)
初日には間に合わなかったので、すでにほとんど売れてしまっていたようなのが心残り><

それでも、お気に入りの1着を見つけて来ました♪

大好きな小花柄のマスタード!
ネル生地なのでこれからの季節にぴったりです。
裾はゴムシャーリングなのでふわっと可愛いラインでお気に入りです^^
DSCF0046.jpg

こちらも♪

BWのエプロンワンピ。
ギャザーに苦手意識が強かったのですが、ローウエストでそれほど甘くない雰囲気なので
冒険してみましたw みかやYさんが「似合うよ~~!!」
と言ってくれたので調子に乗ってみた(笑)
DSCF0045.jpg


でも、何と言っても1番のお楽しみはコチラでした↓
DSCF0039.jpg

恒例、「のらくろ」の特大ぽんぽち♪
ビールも最高でした~~!!!


ひとてま。次回は3月の開催です。
のんびり作品作りしていきたいな~と思っています^^

Yさま、今回も本当にお世話になりました☆

イベントのお知らせ

2011 北の手作りわーるど         
 

4月 26(火) 10:00~17:00    
  27(水) 10:00~16:00
        
 会場  旭川地場産業復興センター


pina coladaさん、puniちゃん、りゅくちゃんなどとご一緒させて頂きます^^
みんな委託なので、お店番はpina ciladaさんとお友達にお願いしてしまうのですが・・・。
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆

新作は1つもありませんが・・・orz

スヌードやosuwariバッグなどを送りました♪

pina coladaさん、よろしくお願いします~~!!




ちょっと前に納品したペンケース、紹介するの忘れてました^^;
たっぷり入るので使いやすいです☆
P1220418.jpg
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
