

ナチュラル好き

Ayaちゃんから、出産祝いのオーダーで作ったお着替え&オムツポーチとお尻拭きポーチ、スタイです。
あやちゃんオーダー1
とにかくシンプルに!
BWとリネンが好きなお友達・・と言うことだったので、こんな感じになりましたが。
すんごい気に入っちゃいました☆
あやちゃん2
↑は、Lサイズの紙オムツが6枚入っている状態^^
あやちゃん3
ピスネームも付けてみました♪

お尻拭きポーチもシンプルです。
あやちゃん6

女の子だと言うことでしたが、リバーシブルのふかふかスタイは男女どちらでも♪
あやちゃん4
ふかふか具合が伝わるかしら・・?
久々に、へなちょこハンドステッチ^^;
このユル加減がまたいいかしら~?と自己満足ですw
あやちゃん5

やっぱりリネン×BWは最強です。

出来上がってすぐ、Ayaちゃんの家にお届けに。
彼女もとても気に入ってくれたので嬉しかった~♪

そして、Ayaちゃんからバレンタインのお返しにこんな素敵なものを頂いちゃいました☆
(もらったのは娘たちだけどw 強奪したいw)
お返し
お菓子が入っていたんだけど、そちらは即効でなくなりました^^;

このスモーキーなピンクが素敵~!

娘たちの隙を見て、自分のものにしてしまいます(笑)

寝不足

13日に札幌に行くので、それまでに完成させなければいけないものが多々ありまして。
ギリギリ間に合うかな~?と思っていたら、旭川に転勤してしまうママ友から
「お世話になったお友達に配りたいので・・」
と、ティッシュBOXカバーを8個オーダーいただきました。
最悪、札幌から発送・・と思ったけど、ちょっと無理してでもちゃんと渡したいな~と思ったので
夜なべ連チャン^^;

今日のPTA総会、クラス懇談会で渡せたのでホッとしました~。

かけるタイプが3つと、置きタイプが5つ。お任せで~、とのことだったので
いろんな感じで作ってみました☆
ティッシュケース1
ティッシュ2


こちらはささやかですがプレゼントに。カードケースです。
カードケース1
カードケース2

1年間、お世話になったので^^
旭川のイベントで会えるかな?


こちら、きらりさんで娘(長女)が一目惚れした編みぐるみちゃん♪
Rapisu.cさんの作品です^^
あみ1
こういうものは全っ然作れないので、出来ちゃう方は尊敬に値します☆
当然、真似こき次女もGET^^;
あみ2
長女は毎日、枕元に置いて寝ています。
起きると、ものすごい速さで編みちゃんを確認w

女の子だな~・・。

入園グッズ

kinokeiさんからのオーダー、娘ちゃんの入園グッズです☆
本日お渡ししてきました~^^

今日も美味しいスコーンを頂いてしまいました♪
親子でバトルしながらいただきましたよ~!美味しかったです!

ショルダーバッグと、お着替え袋。
入園セット
スモック2着。
sumokku1.jpg
スモック2

スモック3
スモック4

小学校に上がるお兄ちゃんのピアニカケース☆
ピアニカ1
ピアニカ2

今回、生地は全てkinokeiさんからお預かりしたもので作りました☆
スモックの袖、オレンジチェックの布だけあたしの手持ちです^^

ピアニカケースのブロック柄のキルト、めっちゃ可愛かった~~♪
ウキウキしながら作りました。

せっかく素敵なご縁で知り合えたのに、地方に転勤なさってしまうkinokeiさん><
旭川のイベントで、お会いできるのを楽しみにしています!
あ、4月は平日のイベントですが^^;


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おやつ。
バナナケーキでした。
リンゴケーキと同じ黄金比率で、リンゴをバナナに替えただけ。
娘どもはがっついているので、美味しかったのでしょうw
バナナケーキ
ちょっと焦げちゃった^^;
もう少し軽くてもいいなぁ~。

雑貨ラヴ~~愛しの副資材~

最近お気に入りのショップでタグをリピ。
タグ1
手前のリネンのイニシャルモチーフ、めちゃくちゃいいです><
イニシャルが、この4パターンしかないのが残念だけど。
大きめで存在感もあって、(付けたら)ぜったいぜったい可愛くなる!!
・・・もったいなくてしばらく鑑賞用かなw


ずっと前から買おうか悩んでいたサークルパンチ。
買っちゃいました。
パンチ
よくある2穴のパンチは大きいのです。
マイタグが細いデザインなので、それでは納得いかなくて。
バンバン活用しますよ~。

そしてそして。
木製のスプーン&フォーク♪
木製
雑貨好きな方なら分かってくれるはず><
100本ずつ買いました。どんだけ使うんだ??

こんな感じでラッピングに使用したら可愛いだろうな~~♪
写真にあるように、5本ずつ麻紐でしばってイベントにならべようかしら^^
需要・・・あるよね??
ラッピング1
あっぷっぷ。
ラッピング2

今日は南極ハイランドに行ってきました^^
子供たちと、甥っ子、姪っ子も一緒に。

氷の滑り台で大喜びでした☆
滑り台3
初めての「餅撒き」にも参戦!
yuzuを気にしながらも、4~5個は取れたかな?
nagiでも3つ位拾ってました^^
柔らかくて美味しいお餅でした♪

シンケンジャーショーも堪能して、子供たちは大満足でしたとさ。

帰りに文化センターに「宗谷美術展」を見に寄りました。
何日か前に、nagiの絵が選ばれて「特選」になったとお便りが来ていたのです^^
親バカですが、初めての賞。本人よりもあたしのほうが嬉しかったかも♪
絵が大好きなnagi。
意外と旦那も絵心があるし、バァバは一応(?)芸術家なのでどちらの血かなぁ?
あたしは絵が全然ダメなのですww
凪の絵
でも、髪の毛長すぎじゃない?^^;


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

面白い布さんがあったので和なポーチを。
和ポーチ3
亀甲柄のコーデュロイです。
オムツポーチだけど「スクエアポーチ」と改名し大容量のポーチとしていかがでしょうw
お義母さんにでもプレゼントしようかと思って作ったんだけど、若い人とかの方が意外と似合うかも?
和ポーチ1
お泊りの時なんかのコマゴマがどさっと入ります。
ポケットは仕切りつき。
和ポーチ2
内布に、いつものツイードデニムを使用したのでしっかり自立します♪
この布さん、思ったよりもいい感じなのでリピ購入しようかな^^
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
