

自分のもの。

めったに自分のモノは作らないのだけど。

フードつきのケープが欲しくて作ってみました。

DSCF0072.jpg
DSCF0073.jpg
ざっくりしたウール混の生地だったかなぁ・・。
確か、2~3年前にかーふさんでM/300円位だったやつ。
1Mしかなかったけど何とかかんとか。

薄くて軽いけど、暖かくて重宝してます^^

大人用スタイエプロン

2010年のコットンフレンド春号から。
(丈は伸ばしてあります。5~7cmかな?)

P1220529.jpg

表は綿麻のピンスト、裏はレトロっぽい花柄です。
P1220531.jpg

丸いポケットに黒のドイリーと自分のイニシャルテープ。
「W」って全然減らないのよ^^;
P1220530.jpg

そう。
これ自分用でした~w

今日のお祭りのお手伝い用に。
簡単で可愛いのでもっと作りたいなぁ~♪



*Mikkaありがとね!!

割烹着と下ばき

長女のお祭り衣装が最優先なのに、洋服モードに入って勢い付いたあたしは
『自分の服』
を作るべくかなり前から用意してあったパターンを引っ張り出しました~。


ペチパンツ。

ナチュラルなワンピなんかに合わせたいな~と。
真っ白なサッカー地にストライプの生地。
裾にレースを合わせてみました。

P1220489.jpg

でかい・・・orz
裾を伸ばしたので、完全に「柔道着の下ばき」になってしまった・・・

うぅ・・。
でも、めげずにナチュラルワンピに取り掛かる。

P1220490.jpg

割烹着・・・・

いつか自分の服を作ろうと思って取っておいたお気に入りのリネン。
さらっとして気持ちが良いです。

でも、大きすぎたかな^^;
もう少しタイトなシルエットがいいな~。

スヌードを合わせてみる。
P1220491.jpg
うん。まぁ自分用だしね。
次からもっと精進します。







ペチパンツのパターンをいじってパフパンツにリベンジ。
P1220488.jpg

お。
これはいい感じかも!
ゆったりさらっと履けて、気持ちいい!!

自分服、用尺はんぱないのでどんどん布を消費できますww
えいえいおー。
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
