

ヘッドトルソー

クラフト作家のjun@basketさんにオーダーしていたものが届きました!

P1220244.jpg

ヘッドトルソー!!
素晴らしい☆

帽子のディスプレイにどうしても欲しくて、色々捜したんだけどなかなか気に入ったのがなく。
金額との折り合いも付かないし諦めていたら、クラフトバンドで作っている人を発見!!
即効でjunさんにお願いしました~(笑)

サイズ違い、色違いであと2つ頼んでありますw

P1220245.jpg

いや~、モチ上がるわぁ(笑)

ortensia

ortensia:あじさい(伊)

札幌の実家からもらったあじさい、ドライにしてみました。
P1220204.jpg
みょうばん使ったんだけど、やっぱり難しい。
半分とまでは行かないけどいくつも失敗してくしゃくしゃになってしまいました。
何が違うんだろう~~><
P1220202.jpg
↓こちらの綺麗にドライ化している左側のあじさいはmikaからいただいたもの♪
あたしが作ったのも、時間をかけてこういう色になるのかしら・・??
P1220203.jpg



***************************************

3週間ぶりのミシン。
リハビリかねて作ったのは長女の給食ナフキン。
もうプリキュア、それほど喜ばないだろうけど新キャラいるし~と20cm買い。(貧乏性w)
キャラはともかく、黒なので気に入ってくれたようです^^;

P1220201.jpg


これからmicchiちゃん家の、のれん製作にかかります~^^
お待たせしてごめんね(汗

その他、夏休み前からお待たせしているオーダーなどなども順次作っていきます♪

スキナモノ

札幌に来ると必ず行くSeria。
標本箱などの仕入れや大好きな雑貨もついついお買いあげ。

今回のお気に入りはこちらです。
P1220181.jpg
こちらの木製ウォールボックスは3つ買いました^^
ガラスの小瓶にはアジサイのドライを入れる予定。というかこれから作りますw
P1220182.jpg
フロッキーシートもようやくGET出来ました♪
モチーフも可愛いのを何種類か。
エッフェル塔のミニチュアもちゃちくない作りだけど、見えないかしら^^;

**************************************

Seriaの近くにジャスコが出来ていたので寄り道してみるとマリエッタが入ってる!!
しかもナチュラル雑貨がやたら充実~~!!

ウホウホしながらゆっくり物色しました。

こちらをお持ち帰り~。
P1220184.jpg

ジャンクっぽいケース\1280。
小文字のアルファベットスタンプ\680。
ちょいシャビーなフックは\399!

欲しい物がたくさんで困っちゃいました。
一日中いても飽きないな~、あたし^^;




札幌滞在ももうあと2日。
17日の夜には旦那が迎えにきてくれて、18日に稚内に戻ります。
夏休みも終わりか~~・・・。

雑貨熱

母に頼んでいたナンバー、ペイントとスタンプ、マステ処理も完成☆
ナンバー1
今回は、シャビシャビにしませんでした~。
ナンバー2

そうそう、注文していたマステが到着☆
マステ1
真ん中の、アルファベットのマステ!!
入荷待ちだったんだけど、ようやくGET♪

着々と増えていくマステ^^;
とりあえず急いで買ってきたダイソーの木箱に。ペイントしたい・・w
収納方法ももうちょっと考えねば。
マステ2

前回の日記でペイントしていたのはこちらでした~。
新作、キューブです♪
キューブ1

キューブ2

キューブ3
6個セットで販売する予定。

インテリアにしたり?
ディスプレイに使ったり?
お好きにどうぞ☆

こちらも、到着を心待ちにしていたイタリアの古切手☆
イタリア切手

標本箱に貼って、イベントに並べます♪
標本箱1

標本箱2

さて、愛しの雑貨たちはこの辺にして今日は久々のビニコ祭り開催です(笑)

antique

アンティーク。
これまた素敵な響きです。

本物はなかなか手がでないのですが、レプリカなどでも十分雰囲気を味わえます。

こんなアンティークキーを見つけました^^
アンティークキー
これ、大きいのだ。
17㎝位かな?ペーパーウエイトとしても使えるそうです。
ホワイトと迷ったけど、こちらにしました♪

そしてこちらもアンティーク。
ペイント
知る人ぞ知る、ダイソーのアクリルペイント・アンティークです。
札幌でも、何店も回って探したけどお目にかかれず、稚内に帰ってから取り寄せてもらいました。
3本買ったけど、やっぱりもう少しストックに・・・と思ったら、発注した1ダースはあっというまに売り切れたそうな。
稚内でこのアクリルペイントを購入した方、あたしのおかげですよ~。なんちて。

イベントに向けて、アルファベットモチーフを作りました。
アルファベット1
茶色いのは、アンティークを使用。
いい感じです。
アルファベット2

ホワイトもいい感じ。
アルファベット3

今までは、ペイントのみのシンプルなのだったけどmt(マスキングテープ)やスタンプでデコ。
ホワイトには、汚れっぽくペイントもしてみましたが・・どうかしら?

ナンバーも母に頼んであるので、イベントまでに間に合えばいいな~^^
プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
