

ちっちゃ。

新生児用の肌着やオールも可愛いんだけど、割とボディオールがスキです。

被せるので旦那やババが着替えさせる時には不評ですが^^;

ヤフオクで買った新生児用のボディオールとスパッツのセット。
もう一枚ボディオールがセットで¥100でしたw
kako-FfgxW2dpSmk7kbVt.jpg
足をバタバタしてもはだけないのでお気に入りです♪

ニットのハギレで作ってみた。
kako-sWxE76z5M6S2qFWw.jpg

ちっちゃくて小物作ってる感じw

出来た~~☆

やっぱりyuzuのを先に作っといて良かった・・・。
完全に飽きちゃって、『天気悪いし作らなくてもいいかな~』とか思ってた^^;

メインはnagiだったので、頑張りましたわ~。

P1220503.jpg
真っ白い腹掛け。
これまたズボンは、もっとぴったりさせたかったけども~。
まぁいいか^^;

P1220501.jpg

お祭りが終わったらパジャマにでもして下さい(笑)

パフパンツ130サイズ

長女用のパフパンツ2本。

次女のを見て
「ずるい!」と言うので作りましたよ~。


ダンガリーに花柄のプリント。
シンプルなシャツを合わせると可愛いです^^

・・・もんぺに見えるけどw

P1220498.jpg


レトロ柄も。
P1220499.jpg
前後が分かるように、紫の貝ボタン。大好きなハートです。
紫のピンストライプは、あたしのマーガレットとイロチ。
薄手でさらっとしていて気持ち良さそうです^^
P1220500.jpg

このパターン、簡単すぎてついつい作っちゃう☆

次女用衣装完成~。

P1220485.jpg

腹掛けは買っちゃった^^;
探したら、ネットで安いのあったから~。
型紙見たらパーツ多くて挫けてたしw

パンツ、もっとぴたっとするのが粋なんだけど、子供だし窮屈なのは嫌がるしね。
なんだかパジャマみたいだけど次女はおまけなのでいいか~w

鈴も一緒に購入。
首から提げるの、子供って好きだよね~。
P1220486.jpg
ピンクの柄生地、可愛いです♪

さて、いよいよ本命の長女用に取り掛からねば^^;

いよいよ運動会

日曜日は、長女の運動会。
1年生は午前中で終わるし、お弁当も入らないので気楽です~。

旦那も今夜走ってくるし、子供達喜びそうです^^



偶然、続けてエプロン&三角巾のセットをオーダーいただいていたのです。
お渡ししてしばらく経ちますが^^;
今更なアプです~。

以前、幼稚園バッグとスモックをオーダーいただいたTさまから。
スモックと同じ生地で・・ということでした^^
お気に入りなんですね♪
P1220469.jpg

首も腰も、ゴムにしたので小さなお子さんでも着脱出来ます☆
収納する巾着もお付けしました~。
P1220471.jpg


こちらは140サイズのエプロン。Kさまからのオーダーです。
高学年のお姉さん用です。

うちの90サイズのトルソーには、さすがに着せられなかったので長女にモデルを頼みました^^;
やっぱり1年生には大きかったですw
P1220473.jpg
こちらも、収納する巾着をお付けしたのですが、間違って画像消してしまいました~><

別々のオーダーでしたが、どちらもパッチ柄の生地をチョイスされたので
姉弟お揃いみたいでした♪



プロフィール

solino*

Author:solino*
最北の地、稚内でまったり hand made を楽しみながら子育て奮闘中。
北のガラス館&CAFEきらりさんにて委託販売をしています。

ただ今第3子を妊娠中。日々大きくなるお腹でちょこちょこ製作を続けています^^
オーダーは、品物によってはお受け致します。
お気軽にお問い合わせ下さい☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
